su-ha

まことりの日記です。

インガンダルマ

沖縄の仕事、本日で終了しましたー!

やったね。

 

f:id:macotori:20191215122137j:plain


短期って割り切れなかったら

しんどかったかもな〜。

人に厳しく身内に優しい人ばかりだった。


でも仕事自体は楽だし

海はきれいでワクワクした。

 

楽しいことばかりだった。

社長のウチナーグチも面白かったな。

だからよーっていいな。私も言おう。

 

バルーンミーカーで言ってたけど

沖縄にはインガンダルマっていう不思議な魚がいて、

食べるとおしりからオイルが出てしまうんやて。

 

人間の体内で消化できないかららしいんだけど、

それいておむつしてでも食べたいすさまじくおいしいおさかななんやて。

今度沖縄来たときは必ず食べよう。

 

そんな感じの沖縄タイムでした。