su-ha

まことりの日記です。

とうとうたらり

f:id:macotori:20200913215955j:image

f:id:macotori:20200913221620j:image

 

今日はパンのレッスン。

やっぱりちょっと楽しいなあ、

 

朝は早く起きたけど、

二度寝してしまった。

 

今日はしっとり小雨が降って冷たい空気の眠たい日だった。

 

今日のさわやか自然百景は北海道の帯広。

植樹林の動物たち

コルリアカゲラキビタキ

ハイタカエゾリス。エゾモモンガ。

 

モモンガは目が大きくてかわいいなあ。

アカゲラの突っついた穴にモモンガは住み

アカゲラが突っつく弱った木は朽ちて次の生き物の糧になる。

自然がまわっているんだねえ。

 

そのあとの小さな旅までがワンセット。

大分の日田。

唐臼とか鵜飼とか。

こっちも素敵だったなー。

 

 

そのあとゆっくり鳥の世界をまどろみながら見て二度寝しながら幸せだなーと思ったね。

 

 

教室の後は初ベルグ

安いしちょっと海外のダイナー感が素敵なお店で良かった。

帰っても眠かった。

 

母親は北アルプス楽しみみたい。

 

晴れるようにてるぼうつくろ。

 

毎日する洗い物掃除は、なんだか整う気がして好きだ。

風呂もうちょっと好きになれたらいいな。

 

そんな日。