su-ha

まことりの日記です。

私たちの千秋楽

待ちに待った生活が終わった。

2か月が昨日で終わってしまった。

 

時間もお金も有限なので仕方がない。

涙が本当に止まらなくて苦しい。

 

伊香保からバスに乗り渋川〜高崎。

から一本で横浜。

伊香保のバスの運ちゃんがよく喋る面白い人で楽しいバス旅とノスリも見れてすごい嬉しかった。

電車の途中で持ってきた二冊の本は読み終わり

あとはひたすら待った。

 

 

多分このルート

f:id:macotori:20210220163450p:image

 

 

よく暖房が効いて前日雪だったから厚着をしたのが馬鹿みたいだ。

 

桜木町で降りて荷物をホテルにおいた。

桜木町フレックスイン宿泊。

ベッドだけの部屋。

 

桜木町からいかにもデートなルートで

レンガ倉庫や山下公園

ガンダムや中華街やら回った。

ひらのさんの元職場の立派なホテルも見た。

 

キンクロハジロかと思ったカモはスズガモだった。

不覚だね。

 

今思えば本当にたくさん付き合ってもらったな。

楽しかった。

大学できた彼氏と初めてデートっぽいことをした時も横浜だったけど、

全然違った。

 

こんなに人を大切だと言いたくなってしまうなんて不思議だ。

 

中華街で適当に食べ放題のお店に入って、

そこそこ食べた。

時差があるから頼みすぎないよう慎重に。

彼氏はいい歳だけどよく食べよく飲む。

だけどスレンダーで私以上の新陳代謝の良さだ。

 

最終日だから寝たくなかったのに、くたんと寝てしまう。

朝起きてものすごく天気が良かった。

 

朝食食べる最適な場所がなく、

最終日にもかかわらず不機嫌になる。

デートだったら、もっと考えて欲しいという私の希望も折れるくらい大好きだから仕方ないけどさ。

 

聞いてもなんでもいいばっか。

なんでもいいってなんだ。

 

難しい塩梅だね。

 

本当は朝食じゃなくて離れるのが嫌でふてくされてたのかもなあ。

 

遊園地の観覧車は割引が効いて半額以下。

f:id:macotori:20210220163234j:image

 

いつも最終日はよく晴れる。

富士山もよく見えた。

彼氏はちょっとビビってた。

 

どうやってお別れしたらいいのかわからず、

結局横浜のドンキの買い物まで付き合って見送ってもらう。

 

やっぱり馬鹿みたく泣いて電車の中でも馬鹿みたく泣いた。

いい加減大人になりたいのにまあ泣き虫なことで。

家帰ってもずーっと泣いた。

 

ご飯も食べれず、

何も出来ず落ち込んだ。

今日が仕事でよかったのかも。

忙しくしよう。

 

泣くのは暇な人がやることだ。

今日からまた元気に頑張っていこう。