su-ha

まことりの日記です。

一息に生きる

生きてる間のどれだけを無意識で過ごしているんだろう。

時間は流れてしまうのに意識はいつもここにあらずだね。

 

昨日は夜から仕事だったから前日からダラダラしてなんのやる気も出なかった。

鳥を見に行こうかとか

パンもなんだかつくろうかとか

色々考えて早起きはしたけど

どうもテンションは上がらず、

 

昼過ぎに決意し博物館巡りへ。

ポストカード欲がすごくて行ったけど思った以上にどの博物館も良かった。

東京ならではだなあ無料のとこがこんなあるの。天気が悪い日にでもたーくさんいこ!

 

f:id:macotori:20210310214711j:image
f:id:macotori:20210310214638j:image
f:id:macotori:20210310214701j:image
f:id:macotori:20210310214651j:image

 

人と直接話すのは疲れるけどこうゆう主張を見るのは飽きない。

 

 

夜から仕事でそこそこ忙しくてしんどかったけど、まあ頑張った。

 

職場の人と話して、

仕事尋常じゃないけど毎回乗り越えてるじゃんって言われて確かになあって思った。

いい考え方だなあ、

 

f:id:macotori:20210310215154p:image

プラネタリウムも当たった。

 

昨日夜まで仕事だったのに今日は朝からというひどいシフト。

 

なのに夜博物館でもらった傷痍軍人の本を風呂で読み漁ってしまった。

本とか始まると読み終われなくなる。

 

 

眠かったなー。

仕事は洗い場だったから平和でしかなかった。

春だからみんな色んなもの未来を

を見ているなあと思う。

変わる時期だね。

 

 

株屋に行って

まんまと買ってしまった。

次回はもうちょっと悩まないとなあ

 

初めて一階で降りたら素敵な手紙屋さんを見つけたから次回行くときも寄ろう。

 

休み休み飲み屋に行ったら弟がまたキレてちょっともう本当に腹たった。

相手にしないけど。甘ったれんな。

 

まあ本人のことなんて他人にどうこうできないのだけどさ、

エヴァンゲリオンの映画をちょっと見て今日は本読んで寝よう、

 

おやすみ。