su-ha

まことりの日記です。

くっしゃろん

祖母が亡くなった。

 

f:id:macotori:20210320075253j:image

 

18日

 

やたら早起きした。

職場行く前に朝電話が来て

訃報を聞く。

仕事は16時までだった。

そのあとすぐ帰ってきたが特に何事も無く。

 

カレーを食べた。

人が死ぬまで自分が死ぬというのを忘れてしまうね。

 

彼氏の声が聞きたくなった。

 

 

19日

あまり起きれず

きちんと生きようと思ったのにあまり元気が出ず。

 

上司が休みにしてくれたけど思った以上にやることがなくなった。

仕方ないので庶務色々。

野鳥の会予約して

確定申告の書類準備して

連絡返して

自転車を取りに行った。

 

そのあとおばあちゃんに会いに行った。

自転車で少しお尻が痛くなった。けど

自転車のおじさんと仲良くなれそうでよかった。

縁を大切にしよう。

 

葬儀屋のおじさんはいい人そうで口数少ない人だった。

安置所はクーラーが寒かった

おばあちゃんの好きな音楽を流して、

お線香のマナーを調べた。

 

島中で自転車グッズを探して

新宿まで行ってみた。

ABCマート行って靴買おうかと思ったけど結局買わず。

そのまま帰ったら葬儀屋のおじさんと打ち合わせをしていた。

話わからず、上で寝てた。

田中に飲みに行ったけど、時間が遅かったからほぼ飲めず、

 

f:id:macotori:20210320081240j:image

人参の飾り切りを練習した

 

 

そんな日。