su-ha

まことりの日記です。

末期の水

昨日は1日仕事。

 

ただ長くてしんどい日だった。

 

合わないなあと感じる。

 

今日は休み。

納棺があったから休みにしておいてよかった。

朝起きて喉が痛かった。少し風邪な気がする。

鼻水も止まらなくてやたら寒い。

 

花粉症も大いにあるけど今年は今日まで全然平気だったんだけどなあ。

 

やる気も出ず、もやしもんを見ながら無くし物に落ち込んだりして、

でも職場にあると信じよう。

 

学校の靴を買ってカムクラ食べて、ABCマートで靴を買おうと思ったのに時間がなくて焦って納棺へ。

 

5分ほど遅れてついた。

はじめての体験だったが色々思い出してしまい泣けた。そのあと葬儀のお金の話も聞いた。

人が死ぬとお金がかかる。

私が死ぬ時は誰かに見送ってもらえるだろう。

歳をとって、友人も死んでいって、病気になって、全てが面倒になって

それでも生きてたおばあちゃんはどんな気持ちだったのかな。

 

私はお金は残しておこう。

子供やっぱり産みたいなあ。

 

バンズの靴は結局悩んだ。

あまり調べたりせず勢いの方が後悔しないことも多いだろう。

 

明日買いに行こう。

そんなこんなで今日はもう寝よう。