su-ha

まことりの日記です。

ニュルンベルクのマイスタージンガー

上野の駅で流れていました。

いい曲だよね。

手塚治虫ブレーメン4を思い出す。

小さい時ものすごく好きで何度も親にせがんで見せてもらった。

動物が美少女になるのがたまらなく好きだったな。

ワーグナーの曲ってかっこいいなー。

 

 

f:id:macotori:20191229000710j:image

そんなこんなで

行ってきましたコミックマーケット

 

本当に気持ちがいいくらいの青空で年末のキンッとした空気がたまらなかった。

 

 

本当勢いだけで行ったけど思った以上に楽しかった。

f:id:macotori:20191229001035j:image

 

コミケの後は秋葉原へ。

ラーメンがどうしても食べたくて行ったのだけどあまりの行列に幸楽苑に。

美味しかったけどね...!

 

友達の希望でサクラ大戦の原画展へ。

昔アニメで見た気がするけど見事に忘れてるもんだなー。

でも綺麗だった。

 

そのあとゲーマーズへ行ってVtuberの雑誌探したり

 

台湾の友達はもう何十冊もの同人を無我夢中で買っていて、本当に面白かったな

 

あんな風に好きを我を忘れて突き詰められるのは素敵な才能だね。

 

体力が本当に保たないから疲れないように気をつけたら夜までなんとかもったかな?

もっと優しくできたかな。

 

疲れると本当に良くないと最近思う。

人に優しくするには余裕が大事だね。