su-ha

まことりの日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私にウエディングドレスを着せて。

って言えるかな。 先のことはわからないし今が1番大事だからもうあまり考えずに、そしてもう弱音を吐かず。 泣き虫も治そう。 みんなが喜ぶようにね。 今日は怖い人に話しかけれた。 心底ビビリなのね。 心臓が揺れるのを必死で止めて笑おう。 意外と人は優…

ジョーカー

見ました。 映画『ジョーカー』本編ダンスシーン 母親から見れみれといわれてみました。 けっこうメンタルヘルス的な映画だった。 不器用な人が生きづらい世の中に物申すような感じだったね。 バッドマンシリーズはくらーくって日本人にもあうよね。 色々考…

きんたまけるな

今日で夢の三日間が終わり。 いやほんとは夢の2年間かな。 素敵だったな。 私もあなたを糧にもっと頑張るね。

決めたら悩まない。

さようならしよう。 ありがとうね。

メメントモリカルペディエム

映画のレビューをYouTubeで見るのにハマっている。 今日はこんな遅くまで起きてしまったけど、大丈夫。 明日は朝さえ頑張ればデートだ。 朝も全力で。 ローソンで無料のカフェオレを貰えてラッキーだった。 コンビニのカフェオレはちゃんと美味しいから好き…

なんだかんだで

あまり性格が良くない自分だけど好きなとこがあればいいのかもしれない。 それでももっと自分を受け入れられたら都合いいよね。 私はどう生きたいんだろう。 背筋を伸ばして考えたい。 今日はホラー映画を見た。 なんだかホラーって現実味がないよなー。 で…

イットフォローズ

見ました。 It follows Last Scene 原題 IT FOLLOWS 作製 2014 監督 デイビッド・ロバート・ミッチェル 国 アメリカ ホラーを見よう第一弾。 「プライムビデオ ホラーおすすめ」で調べて知らなかったから見ました。 エッチをすると見える異形のものにつ…

ジェーンドウの解剖

見ました。 ジェーン・ドウの解剖(予告編) 原題 THE AUTOPSY OF JANE DOE 作製 2016 監督 アンドレ・ウーヴれダル 国 アメリカ ホラーを見よう第二弾(感想はこちらの方が早いけど) ジェーンドウとはアメリカで身元不明の女性を指す言葉。 一家殺人事件…

たいと

どいう漢字が日本で最も画数の多い漢字なんだって。 人の苗字だったらしいけど、詳細は不明。 雲が三つに龍が三つという中二病ぽくて好き。 常用漢字だと鑑定の「鑑」という字。 いつも名前を忘れてしまうのだけど ラッシュガードも届いた。 良い買い物だっ…

先の見えない今ここで

未来はわからないから100パー正しい選択なんてできないのだけど、 いつも悩んでしまう。 今は確実に岐路だろう。 たすきの朝休みだった。 ポテチは休み感でるよね。 宮城への予習。 今日はよく晴れたいい日で、小春日和な気持ちいい散歩だった。 鮮やかな黄…

シャットダウンの日。

誰とも一言も喋りたくないくらいオフの日がある。 私はそんな日の頻度が結構多い方だと思う。 でもこうバランスみたいなのを調整するのに、どうしても必要な時間なの。 今日は午前の仕事が終わって少し寝るつもりがたくさん寝てしまったけど、その後温泉とプ…

he is him own person.

なるべくポジティブなことを思い出したいけど、なかなか暗いことに目がいく。 というか自分に自信がないんだろうな。 今日もお昼たくさん寝ちゃった。 知らぬ間にすり減る神経はすぐ体の疲れに出る。 後悔しない決断をしたい。 決めたらグズグズ悩まないカッ…

豚の日

郡山に帰りました。 東京楽だな。 東京にいるとやる気が出る。 クリエイティブになれる。 イヤホン忘れたのは痛かったけど。 風がとっても強くて少し太った体が重い日だった。 バスの中でずっと寝てしまった。 疲れてたのかな。 筋肉痛もあったけど少し心地…

ワークアウトは自慰行為だ。

とタイラーダーデンはゆうておりましたが、ジムに行ってきました。新宿。 両親に連れられ行ったけどよかったなー。 運動は無心になれるのがいい、 目の前だけに集中できていい気分転換になった。 ヨガは結構キツくてしんどかったけど、すごくいい世界観だっ…

今日は出来るだけ楽しい選択を選ぶように心がけよう。

今日はとってもあったかい日だった。 眠かったけど寮の掃除をガッツリした。 今日で当番は終わり。 我ながら綺麗になったと思う。 そのあと色々やろうと思ったのに 昼間はあまり集中できないくせみたいのができてる。 その分を夜にやるから朝起きれないとい…

フィヨルドの恋人

今日の昼からたすきの休み。 郡山へ行って、ブラブラ。 のんびりできてよかったのに、 喧嘩したというか 私が勝手にイライラした なんで毎回こんなイライラするんだろう 心がざわつくのは疲れるのに。 いやだな

汚れた目からは汚れた世界しか見えない。

https://twitter.com/PdoctorTomy?s=20 tommyさんの言葉素敵だな。 私ももっとまーるくなれたらいいのに。 自分の攻撃性を潰していきたい。

ターコイズブルーの日。

映画ミッドサマーが気になる最近です。 明るいホラーなんて面白いよね。 カルト臭もしてギュンギュン私の琴線に触れまくっている。 のんびり自分の好きな世界をもっと好きになりたい。 案外それ以外のことで頭を悩ますけども、もう少し自分の世界に傾倒でき…

思っているより世界は優しいのかもしれない。

少し落ち込んでしまう日だった。 大きなミスもなく、ちゃんとやれたはずなのに。 もっとゆるくできたらいいな。 8割くらいの本気であとの余裕で優しくしたいな。 深いことは考えず、 事実を眈々と受け入れよう。

めちぎとおちぎ

神社の屋根には千木というものがあってその形で女の神様を祀っているか男の神様を祀っているか分かるんだって。 諸説あるみたいだけど。 今日は性格悪かったな。 不器用な人にイライラするのはなんでなんだろう。 私は何してるんだろう。 考えつかれたな。 …

万引き家族

【公式】『万引き家族』大ヒット上映中!/本予告 監督 是枝裕和 作製 2018 国 日本 配給 ギャガ 見ました。 「誰も知らない」「そして父になる」「海街diary」の是枝監督。 監督っぽいというか、 こう何となく当然とある常識やイメージに疑問符を投げかける…

もってのほか

という品種の菊が山形の秋の味覚にあるそうです。 その美しさから食用菊の王様と言われるそうな。 由来は諸説あり、「天皇の御紋の菊を食べるなんてもってのほか」だとか「もってのほか美味しい」だとか。 酢漬けにして食べるらしいのだけど一度食べてみたい…

仁過ぎれば弱くなる。

仙台へ来ました。山形へのトランジットです。 仙台で少し時間があったのでちょっぴり観光。 仙台の周遊バスのループル仙台に乗って独眼竜、伊達政宗公が祀られているーへ。 とっても鮮やかで豪華絢爛。 戦争で焼失して立て直したそうだけど、随所に伊達政宗…