su-ha

まことりの日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ひととき

早起きして鳥を見に。 電車で本を読んで1時間半。 東京のおっきな公園は閉まっているから少しはみ出て千葉の干潟。 レンジャーのお兄さんが色んな鳥を丁寧に教えてくれて見分け方も習った。 すごいいい環境だなあって思う。 ズグロカモメもなんじゃありゃっ…

212

恋人が北に帰った。 仕事は5時間だけ。 歯医者行って歯の根本やらの汚れをとって親知らずを抜く約束をした。 財布を忘れて歯医者に着いたのが遅れてしまった。 そのあとパン屋へ行って次作るパンの予定を立てて 公園でのんびりしようかと思ったけどまだ寒か…

やけ食いにらーめん

今日は一日仕事。 明日はもっと一日仕事。 そこそこ忙しくて余計なことを考えなくていいからいい。 メールの返信が来ていて欲しかった。 最後の方は集中力も薬も切れてダメダメだった。 それでもよく回したと思う。 とりあえず明日はラーメン食べてやろう。 …

私たちの千秋楽

待ちに待った生活が終わった。 2か月が昨日で終わってしまった。 時間もお金も有限なので仕方がない。 涙が本当に止まらなくて苦しい。 伊香保からバスに乗り渋川〜高崎。 から一本で横浜。 伊香保のバスの運ちゃんがよく喋る面白い人で楽しいバス旅とノスリ…

ベタナギに浮かぶスズガモ

今日で最後の日だった。 しっとり濡れて暖かい手もキラキラの髪も また触れ無くなってしまう。 何度も別れているのに 毎度のように馬鹿みたいに涙が出て、 言うべきこともするべきことも とてつもない大きな感情の波に飲み込まれて跡形もなく見失ってしまう…

かなかな

お土産今日は結局12時までホテルでゆっくりして 行く場所やら色々考えた。 牧場もロープーウェイも休みで いちご狩りも値段で断念。 結局どこにも行かず、 昨日行かなかった橋をもに行った。 ちょっと落ち込んだりもしたけれど、 日本三代うどんの一つ水沢う…

ここまで来て。

5連休2日目 昨日は西新宿グリーンホテルに泊まり、トリキでご飯食べて寝る。 伊香保に行くことは今日決まって、 バスは時間が早いから電車でゆっくり。 渋川からはバス。 ホテルのすぐ近くにバス停があってとってもよかった。 とてもいい天気だった。 宿は…

コウウチョウに会いに

今日はなんと5時間だけの仕事。 最後以外最高に薬が効いてよかった。 昨日はトイレ掃除もしてパンを作って病院も行けて充実しすぎた日だった。 セーターを買うか買わないか悩んだりしながらお家へ帰った。 買わなくてよかったなあ、 来年また一枚お気に入り…

りんごを植える

今日は本当に抜ける日だった。 仕事に身が入らず、考え事ばかりしていた。 昨日は谷根千でインコと遊んだり毛沢東のラーメン食べたり、下町って感じの素敵な雰囲気を味わい尽くした。 今日は日曜だと忘れてて、さわひゃくのこと忘れてた。 今一番気になる干…

今日は9時20時半のロング。 店長がここのところ機嫌が良くて恐怖。 奥さんとうまく行ってるんだろうなあ。 待ち受けが奥様だったり 子どもの話を楽しそうにするところ見て 大の苦手な人間だけど、 素敵だなぁと思った。 きっといい人なんだろう。 悪い人なん…

スプリングエフィネラル

薬久々に飲んだらがっつり効いた。 ありがたい限りじゃね。 仕事は大きくミスらず、順調。 若い子らが元気だった日。 メールが届いて、 一気に混乱した。 私は混乱しやすめだね。 混乱した時にもっと客観視しないとなあ。 とりあえずおやすみ。

まごちにふかれて

今日は3時上がり。 パンを作ってきた。 楽しい毎日だな、 店長も怖くなかったから本当ありがたい。 汐留は本当何もないから困る。 浜離宮もやってなしだし... パンやすみの日に改めてちゃんとやりたいなあ、 本当明日は10時からっていうだけでテンション上が…

大寿林

彼氏との慇懃ばかり思い出す。 頭がつっかえてる。 病院にも行きたいし、 お金の換算がそろそろ溜まってきていてる。 確定申告も 株も やらなくてはなあ、 今日は仕事。 店長がこの前と打って変わってよく喋るよく喋る。 まじでマジカル不思議な人だ。 こん…

東洋のナポリ

おもいのままという梅を見た。 一つの花に紅白それぞれの花びらを持つ梅だ。 ピカピカの晴れだった。 朝起きてダラーっとして 起きてご飯食べて お風呂に丁寧に入った。 お風呂でおしゃべり大好きなお隣のおばさんと会って少し話せた。 嬉しかったな。 ゆっ…

主よ人の望みよ喜びよ

彼氏の希望で旅行へ。 リーズナブルな宿なのに食べ物も景観もすごくいいホテルだった。 温泉も露天風呂が最上階にあって夜景がよく見えた。 前日心が折れて偶然迎えに来てくれた彼氏に慰めてもらった。 色々と誠心誠意頑張った。 まだやれたかな。 でももう…