su-ha

まことりの日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

したもい

今日は4月の満月のピンクムーンの日。 カレンダーにシール貼ったのになかなか見れてないなあ、 昼だけ学校。 水木金はずっと朝なようで調子くるう 今日は勉強したかったのに、桂むきし始めたら止まらなくなった。 明日改めてやろう。 帰りの道を少し変えたら…

ノブレス・オブリージュ

持つものの義務という意味らしい。 雨予報で登山の予定がなくなり家に籠る。 雨は結局降らなかったけど その分別のことで充実したからよしとする。 パンをつくって桂むきをひたすら練習できた。 お昼は母親が作ったミートソースだった。 パンは満足いく出来…

やつ当たられる日

よくわからないけど今日は標的だった。 めんどくさいなあ。 まあ普通に終わらせて 他の人たちとは楽しくできたしいいか。 クールピクスで撮った写真がすごすぎる。 羽の流れも嘴の傷も耳(おそらく)も 全部わかる。 遠くから見てもきれいだけど近くで見たらも…

やうたら

眠気が早い最近。 昨日は朝だけ電話昼切り物してご飯食べた後すぐ寝てしまった。 布団洗って自転車屋にもいけた。まあいい日だった。でも夜何もできなかったなあ、 まあいいか 頭痛が治ってだいぶ嬉しい。 おはよう

エクストリーム今日

朝から授業 楽しみすぎて寝れなかった。 朝に今週の課題終わらせて お昼ご飯はいい感じに終わった。 いい天気で昨日から練習しようと思ってた人参とジャガイモを買い 帰ってからずっと切ってた。 クセとか色々気づけてよかった 今日は夜仕事なのに元気でなさ…

中国の松の木

なんだって。 面白い心理テストだった。 今日は昼から学校だから午前は課題終わらせてた。 家族が楽になるように生活したい。 実技はやっぱり不器用だとつくづく感じる。でもそれでもやってくしかないね。 私はそうゆうタイプだもん。 努力家で大器晩成なん…

最善美

なかなかせわしい 今が頑張りどころ。 不器用だから楽しめることはたくさんある。 練習たくさんしている誰にも負けないくらい練習しよう。 もっともっとだ。 とりあえずここ最近のまとめ。 4/9 よく晴れた日。農大の食と農のはじゅ物館へ行く。 期間限定の展…

初虹

色々書きたいことだらけなのにちょっと次回配分をミスりまくっている。 とりあえず今日は昼だけ 和包丁研ぐ。 面白いくらい砥石凹んでた。 通りで研げないわけだ。 その後大戸屋。 クレームきてて なんだか少し落ち込む でも頑張るしかないか。 いいものを作…

クールピクス

親が昨日高いカメラを買ってきた。 カメラで見る世界は現実よりも幾分か綺麗な気がする 昼から授業で、色々わかってなかったことがわかってきた。 コロナになったおかげで学校に来ようと思えた。いいことだ。 今日も包丁 先生は思ったよりもずっとお茶目な人…

桜を切るバカ

御衣黄という桜を見た。 不思議な花。 昨日は少し電話をした。 ずっと声が聞きたくてモヤモヤしていて。 すごく疑心暗鬼になっていたけど、やっぱりすごい誠実で優しい人だ。 自分に自信がなくて、悩んで。 似ているのかもね。 学校は上手くやってけそうだ。…

さしすせその黄金比

今日は雨。 自転車で学校まで。 息は良いけど帰りは濡れた上着のせいでだいぶ寒かった。 オナガに会えた。 さすが世田谷区の鳥。 健康診断でこの前隣だった女の子に会った。 話しかけようかとか悩んだけどやめておいた。 そうゆう優しさもあるのかもしれない…

空飛ぶ朝鮮人参

休みがない。昨日まで気づかなかったけど10日間連勤してる。 久しぶりに連勤だ。 明日で終わる。 自由時間がやっぱり少ないのだ。 昨日なんてとんでも忙しくて心折れたし今日も折れた笑 でも前より居心地がいい。 彼氏とはうまく行かない。 触ってないと不安…

退紅

一日仕事。 今日は家に鳥が来なかった。 ずっと来てたから寂しいものだ。 仕事はちょっと楽しかった。 職場に新しい人だらけだった入れ替わるね。この時期は。 忙しいけどなんか体育会系みたいな一体感が出て今日は良い仕事ができた。 春も真っ盛りだ。 ゆっ…

シガテラ

仕事見事に休みなかった。 明日から4月だ。 朝だるすぎて遅刻間際になって結局チャリった。 お やらなきゃなあと思いつつ休みがもうないと思うとパンを作りたくなる。 今日はちょっとモヤモヤしてしまったし。 仕事とは別に時間を気にせず丁寧に丁寧にできて…