su-ha

まことりの日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒニチグスリ

今日もぐわっと辛くなった。 今日は初出勤、人に会うとドッキドキする最近、どうにかしたい。 新しいことで不安だらけだ。大丈夫大丈夫積み重ねなんだから。 今日は本読み終わった。 いい本だったね。 東京でやりたいことがいっぱいあるんだ。 だからそのた…

枝を交わして

まだまだ苦しい日が続く。 仕事が始まらないから切り替えられないのか 仕事が始まってしまうのはとても嫌だ。 新しいものは怖いね。 不安で仕方ないのに、何も伝えられないのも嫌だ。 前に進めてる気がしない。 苦しい。 あの人のようになりたかったのなら一…

一筆啓上仕候

ホオジロの聞きなしらしい。 今日は朝から弟と喧嘩をしたりしたけどなんとかご機嫌直してもらった。 私も子供だし彼も彼なりに大人になろうとしているのだろう。 まあいいか。 雪の中、中野へあじを買いに行った。 昨日は暑かったのに一気に冬に逆戻り。 花…

春風駘蕩

穏やかな日でした。 天気が崩れる予定だったが夜まで持ってくれた。 コロナがすごいね。 予定は全部ダメになっちゃった。 そんなこんなで屋上で軽くバーベキュー。 部屋はずっといるには息苦しいからね。 外は曇りだけども暖かく、鉄板の熱で蒸し蒸ししてい…

かぎろい

今日は施設の見学。 色んな花を見れたね。 東京の桜はもうこんなにも満開だなんてね。 人見知りが最近出てる。 どうやって話しかけるんだっけな。 難しいね。 自分の中で一貫性を持ててるつもりでも はたからみたらぶれてしまっているのかも。 自分の意思を…

後朝の文

1日家にいる日でした。 洗濯して掃除して 天気も良くてもう彼岸もすぎたなあと感じる。 お墓参りに行けなかったので 今更ながらおはぎを作った。 家事は無心になれていい。 でも今日は職場に返信することがどちらも億劫でたまらなかった。 返信してしまえば…

御嶽山

登りました。 天気は良い日で平日。 絶交の登山日和。 御嶽山は二回目。 登山し始めた時に登ったのが初めだった気がする。 今回はいっぱい鳥に会えた。 カケスにクロジにミソサザイに、エナガにホオジロ。 カモシカにも会えました。 東京にカモシカがいるな…

前向けば全部追い風

東京1日目。 今日は朝のんびり起きて 少し走ってファミレスで家族とランチしてきた。 両親は映画のゴッドファーザーにハマっている。 私も以前に多分見たのだけど、健全に忘れてしまった。 おはぎを作りたくて小豆を買った。 うまく作れるといいね。 サイゼ…

最終日

ピカピカの綺麗な日だった。 少し走って部屋も綺麗にかたして。 荷物が思った以上にまとまらない上に重かったけどなんとか余裕を持って出発した。 やっぱり気になったパンケーキを食べたけど胸焼けがすごくて、もう2度と食べないだろうなと思う。 でもフルフ…

耳と耳の間でするもの。

お腹がズキズキする。 無事終わってよかった。 お天気雨でキラキラしてた。 本を読み終わり。 面白かったな。 1番好きな言葉はここ。 その後は だらだらお菓子も食べて自堕落に過ごした。 帰る前に食べ終わっちゃうのやめたいね。 映画も見ても落ち込んで 勉…

今日はダメダメだったから日記を書きたくない日。 でも書くけど。 テンパリすぎる。緊張してるときに本当に余裕がない。 不安で押しつぶされてしまいそうで 空回りしてしまう。 なんで落ち着けないんだろう。 わってなったとき呼吸をたくさんしよう。 落ち着…

ワニが死んだ日

今日はとっても忙しかった。 でも本当は前までずっとこんくらい忙しかったはずなんだけどね。 余裕なかったな。 ゆっくりじっくり丁寧に仕事をしたいのにそうゆう仕事はなかなかない。 忙しくて目まぐるしくて、そうゆう仕事はしんどいな。 準備はきちんとで…

思いたったが吉日

よく晴れた暖かい日だった。 前日は雪も降ったのに目まぐるしくスピードで春になってしまう。 お昼は少し病んでたから走った。 でも気持ち悪くて辛くなっちゃったね。 そのあとやっぱり寝ちゃってなんだかんだもう10連勤の疲れが来てるのかな。 職場はどんど…

レター

今日はよく寝た。 朝も起きれず昼も寝続け今もとても眠い。 夜は少し怖かった。 朝は天気は目まぐるしく変わる日だったが、昼は快晴で走ればよかったかな。 仕事は淡々と。 よく働いた。 今日は手紙寺を知った。 東京へ帰ったら是非遊びに行こう。 https://t…

彼岸入り

しましたね。 今年はおはぎ作ってみようかな。 お彼岸の間にお墓参りには行けなさそうだけども。 お彼岸は春と秋に二回。 春分、秋分を中日に7日間ある。 おはぎとぼた餅は一緒。 今日も淡々とこなせた。 でもやっぱり喋るのが苦手だ。 ヘンテコになるってい…

春疾風

春疾風は南風らしいけど今日は寒い北風の日だった。 雨が降ったり止んだり天気に忙しない日だった。 今日はしっかり仕事ができた気がする。 仕事は一旦頭と紙で書いた方がわかりやすいな〜って思う。 落ち着けば大丈夫。 お昼は郡山に出かけてブラブラ。 安…

自燈明

今日はよく晴れた日だった。 お腹から胸にかけての黒いモヤモヤがしんどかったけど、 少し走ったらだいぶ楽になった。 妄想するなって何度も言ってた。 今は自分に集中したい。 色んなことがポジティブに思える。 なにもなくなった時自分を信じられるように…

春雨の日

今日は一日仕事。 きちんと仕事だった。 夕食は春雨だった。 昼間は寝ちゃった。 夜お風呂にすぐ行けるように心がけたい。 順番を変えよう。 最近は強くなってきた。 波はあるけど、 無闇矢鱈と自虐したり落ち込んだりしなくなった。 失恋の痛手はまだ生々し…

ぷこぷこ腹

寝れない。 明日が7時出勤だから徹底して舐めてる。 やっぱり転々として行くのに役に立つ資格を取ろう あー嘘わからん一緒にいたいなあ。 今日は泣かなかった。 朝も走った。 テキストも一周した。 仕事もきちんとできた。 まだ脳が眠ってくれない。 寝よう。

脳幹網様体賦活系

昨日はストレッチ、ブログを書かずにふわっと寝てしまった。 電気もつけっぱなしで。 朝にブログって調子狂うなー。 昨日は朝昼出勤で初めての人と組んだけど、きちんと話せて良かった。 人をもっと好きになれたらいいな。 久しぶりに本を読んだら知らない言…

生を明らめる

今日は一日休み。 一日中雨だったから家にずっといていいって言われてるみたいで嬉しい。 シフト担当と話して、結局最後までになった。 困ってる人を見るとすぐ意思はぶれてしまう。 もっと揺らがないようにしよう。 雨が降ると山から湯気が出るのだけどそれ…

ならぬことはならぬものです。

会津若松へ行ってきました。 天気がもうずっとよくて、間違いなく本日は観光日和だった。というか春だった。 楽しみなのか、お薬のせいなのか昨日は何度も目が覚めた。 ただ弾丸すぎた。 色々下調べが足らない日ではあったな。 まずは塔のへつりへ。 ここが…

一期一会

今日も天気が良かった。 空が青くていい。 カモもいっぱいいた。 朝ごはんはずっと気になってた焼きそば。 食べれてよかったな。 もうあんまり仕事感がない。 仕事は休みばかりだ。 コロナすごいな。 早く帰ろう。 今だらだらしてるのはしんどい。 仕事から…

柳は緑、花は紅。

きれいな言葉だね。 すぐ比べてしまう。 本当人を好きになるのは怖いね。 東京から帰ってきた。 一人は苦しい。 後悔で引き裂かれそうになる。 私はこんなに悲しんでいるんだ。 感情に乗っからずに落ち着いて。 一つ一つの作業を着実にしよう。 焦らないよう…

風の日には飛ぼうとしてみる

そんな〜歌カバーしてたな〜。 今日も盛り沢山な日だった。 朝起きてコメダ珈琲のモーニングも魅力的だったけどいい天気で走りたくて、今回は諦め。 ちょっと無謀にも通所施設まで走ってみた。 1時間半くらい掛かったけどイヤホンがあってずっと大愚和尚のお…

ねむさ

少し雨の日だったけど 充実の日だった。 朝起きてから走りに行った。 雨が降りそうだったけど風もなくいい日だった。 カモたくさんいて嬉しかったな。 都会のど真ん中でもオナガガモが見れるなんてね。 沈丁花の花がたくさん咲いていた。 沈丁花は「三大香木…

遠くの海に沈めて。

今日は朝に郡山からのバスで東京に無事着いて。 ケータイをバスに中で落とした。 周りのお客さんまで探してくれた。ありがたいな。 ゆらゆら帰って、頭が妙に冴えちゃって、家で父親とこの世界の片隅にをみた。 今日は一日しっとり雨だった。 寝不足だからず…