su-ha

まことりの日記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かゆかゆ

忙しい日。 欲張りな予定の立て方だった。 今日はずっと眠くてだいぶがたがきたね。 バイトは店長と。 店長は仕事できるのかもしれないけど、仕事の仕方が好きじゃない。 私はなかよしこよしごっこしたくない。 仕事をできるようになりたいんだ。 バイトの余…

国士無双

忙しい日だった。 忙しなく とんでもなく 予定に余裕を持つべきだのに全然できない。 忙しさの境地に至っている。 仕事からのラブホ女子会からの 調理学校からのギター教室 財布無くして散々だった。 はなうつぼのあかちゃんは可愛いかった。 赤坂のホテルで…

あれる

休みがない リセットできないまま終わってしまう でもなんだかんだ家でダラダラするんだからどっかでやり直さないと。 生理だから頭も部屋もごちゃってる やだね明日朝ゆっくりだからしっかり準備して行こう。 シリコンスチーマー使えるなぁ ご飯いい感じだ…

せいかつにもどる

ふわふわしている 忙しいから生活するのをズボラにしている。 屋久島のこと話したり 生理はじまった あすたがしょうぶ

ズンドコベロンチョ

とんとこ疲れた 仕事も身が入らず ぼやっとずっとしてた。 エプロンは忘れるし、 からだはほてるし 寝不足だし 唐揚げ楽しかったな 自転車で行ったらあっという間だった。 おやすみ

ロマンスグレーに指を絡めて

どんなに悩んでも彼の一言で幸せになったりしてしまう。 すべてを投げ出したくなるくらい、 今日は一日休み。 ダラダラ起きて 松本市が舞台の映画を見て ちょっと良かった。 体験授業。 先生にズバッと言われてどきっとした。 信頼できる人だなって感じた。 …

与えるものはすべてを手にする

今日はお仕事。 まだ頭が旅から帰って来てないからぼやぼやしていた。 自分のできないことが分かると落ち込む。 でも本質はそこじゃないんだ。 もっと日頃の色々も効率よく丁寧にできるようにしよう。 ちょっと棚卸しして整理整頓したい。 モヤモヤで見えな…

摩利支天にて

山へ行きました。 松本はいつぶりだろう。 初めて長野に来た時私の人生は変わった。 人生がこんなに自由なんだと初めて知ったのは間違いなく長野のおかげだ。 昨日は朝起きて長野ゆうゆうきっぷにて松本へ。 松本は本当に何年ぶりだろう。 ずっと心に長野が…

ヘルシーコンシャス

喉の骨の日。 ずっと気になって痛くて 気分がまず滅入ってしまった。 仕事は暇だったから良かったけど 本当に喉しか考えられなかった。 途中から痛みが変わって取れたっぽかったけどもう意地で病院へ。 四千円近くかかった。 でも薬飲んだらだいぶマシやし旅…

他不是吾

喉の不快感が嫌で不貞寝。 昨日は6時間だけ仕事。 楽ちんすぎ。 制服から嫌な油の匂いがしてたまらない。 職場の洗剤買おうかな。 帰りに山のお菓子買ったり色々して 帰って半沢直樹みて。 夕食は今日も魚で 欲張って食べたら骨がぶっ刺さる。 ご飯は茶碗二…

とうとうたらり

今日はパンのレッスン。 やっぱりちょっと楽しいなあ、 朝は早く起きたけど、 二度寝してしまった。 今日はしっとり小雨が降って冷たい空気の眠たい日だった。 今日のさわやか自然百景は北海道の帯広。 植樹林の動物たち コルリにアカゲラ、キビタキに ハイ…

東に病気の子があれば

今日は連勤最後。 連勤よくない生活が崩れるね。 けれども今は仕事が楽しい。 私は不器用だけどもまっすぐでいようと思う 店長に新しい仕事任せてもらって嬉しいね。 四摂法 きちんと相手の立場に立ちたいなあ。 アッテンボローの鳥の世界はいいな。 体重が4…

晴耕雨読

素敵な記事。 www.543life.com 今日はちょい長仕事。 薬飲み忘れたけどそこそこうまくいったかな、 だいぶ人に慣れた。 我慢した甲斐あったなあ、 若いノリには乗り切れないけど、 無理せずにね。 新メニューはめちゃくそ忙しくて泣けた。 そして手伝え社員…

こつこつと

今日はがっつり仕事。 なんだか仕事が楽しい。 何かがよくなっていってる気がする。 できないことができるようになるのはうれしい。 親がうちのお店のこと色々教えてくれて 考え方とか 社会のどうゆう役目なのかとか そうゆう確固たるものがきちんとあるお店…

敵対的株式公開買付け

ずいぶんと日記が書けなかった。 泥のように電気をつけっぱなしで最近は寝ていた。 7日 夜飲み会の予定だったが前日ドタキャン。仕事が3時までだったので料理教室入れる。そのあと後輩の就職祝いを買いに、決められず。 ずっと気分が悪かった。帰って泥寝し…

神秘の数字

496という数字は完全な数字らしい。 1週間ぶりの休みで本当に嬉しい。 色んな人に連絡したり予定立てたり 講座作ったり。 掃除洗濯も満足できるくらいできて そこそこ充実の日だった。 引きこもるの楽しいなあ。 今から次の休みが恋しい。 東京にいるのだか…

少し気分が落ち込む。 仕事は順調だけど、私は話しながら仕事したり器用にはできないの これも慣れかな。 好意を向けられても 緊張でうまく話せない。 一生懸命働いているけど、 これ意味あるのか分からなくなってしまった。 帰りにアイス食べてキッチンの掃…

邯鄲の夢

薬がガンギマリの日だった。 仕事終わりに気分が悪くて空がちかちかして しんどかった。 いつもの椅子にだいぶ座りこんでた。 いろんなことを考えた。 今とここ以外に 私は何にもないのにくよくよ悩む。 でもやっぱり夢を見てしまうね。 だから頑張れるんだ…

二百十日

https://note.com/kayoko_coco/n/n90ec2b8736f4?utm_source=owned%20media&utm_medium=mail&utm_campaign=20200831_5b45a5 https://ikiruimi.jp/spiritual/kagaminohousoku/ 少し素敵な記事を見た。 というか近くにいるとゾワゾワする本当に嫌いな人ができた…