su-ha

まことりの日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガビチョウ

今日は早起きできた。山にようやく行けるワクワクとインコが朝から来てくれたりしていい日だった。 電車は見事に逃し、それでも余裕についたのに色々ワクワクして鳥を探したりしてたらまんまと遅れた。 登山道に行くまでの道がすごく楽しかった。 登山も楽し…

ドキがムネムネ

今日(今27日)は 桜がさ(3)×く(9)=27から桜の日らしい。 昨日は確定申告をしに行った。 だいぶ戻ってくる。 嬉しみの極み。 午前中はだるくてだるくてなかなか動けず、夜からトマトリゾットにして食べようと思っていたご飯がないのだから落ち込んで、しまっ…

悪寒

今日は具合悪かった 一日仕事よく頑張った おやすみ

末期の水

昨日は1日仕事。 ただ長くてしんどい日だった。 合わないなあと感じる。 今日は休み。 納棺があったから休みにしておいてよかった。 朝起きて喉が痛かった。少し風邪な気がする。 鼻水も止まらなくてやたら寒い。 花粉症も大いにあるけど今年は今日まで全然…

春を分ける

朝ごはんを食べに自転車で向かう。 9時10分くらいに着いたのにもうだいぶ並んでた。 40分くらい待つ。 土日だからメニューがひとつだけで少し高いなあと感じたけど鰹の唐揚げは美味すぎた。 意外と満腹満足してそのまま明治神宮へ。 両親はヤマガラに餌付け…

くっしゃろん

祖母が亡くなった。 18日 やたら早起きした。 職場行く前に朝電話が来て 訃報を聞く。 仕事は16時までだった。 そのあとすぐ帰ってきたが特に何事も無く。 カレーを食べた。 人が死ぬまで自分が死ぬというのを忘れてしまうね。 彼氏の声が聞きたくなった。 1…

鍵を忘れた

鍵を忘れた。 これを運命だと呼ばずしてなんと呼ぶのだろう。 勢いだけで八万の自転車を買った。 悩みはすれど決めたら満足する性格だからもうなにも調べない。 楽しみだな、自転車。 確定申告はやっぱりケータイで同行しても難しいから直接行くことにした。…

いなせだね

今日は5時まで仕事。 忙しすぎてなにも思い出したくない。 仕方がなかったけど、 でもしんどかったなあ。 今日は絶対パンを作りろうと思っていたから風呂にすぐ入ってご飯もパッと食べた。ご飯は鍋だった。 弟が体調が悪いみたい。 大変だね。 ゲームすこす…

メイストリーム

忙しすぎる。 なんなんだ日曜日。 わけわからんし疲れた。 仕事はなんとか終わって、 スーパーで明日の食材買って 親が絶賛しているエヴァンゲリオンみてダラダラ。 明日は短めの仕事だから、早く起きれそう。 春の嵐でとてつもない風だった。 最近はやたら…

晴耕雨読

今日は休み。 昨日はエピを作った。 母親は酔っ払っていた。 昼までゆっくりして味噌作り。 小田急は久しぶりで 駅間違えた。 楽しかったー、 先生もらったんけど気さくでいい人だったなあ、 ただ話が途切れないのが玉に瑕だけど。 意識高い人は多いなあ、私…

一息に生きる

生きてる間のどれだけを無意識で過ごしているんだろう。 時間は流れてしまうのに意識はいつもここにあらずだね。 昨日は夜から仕事だったから前日からダラダラしてなんのやる気も出なかった。 鳥を見に行こうかとか パンもなんだかつくろうかとか 色々考えて…

歩歩清風を起こす

今日は短めバイト。 店長の子供がついに産まれるみたいで前の店長が来てた。 前の店長は器用な人でなんだか少し苦手だ。 雰囲気がぱあっとするけど、 眩しってなってしまう。 よく見せようとして失敗したくないとか変に思われたくないみたいなのが出てしまう…

ナルコレプシーまどろみ

今日はやたらと眠かった。 朝起きて割と早かったけど結局二度寝して眠かった。 昨日飲んで食べれなかった鍋を食べて結局予定の時間より15分ほど遅れて出発。 作品見るだけだったけど楽しかった。入学前に私も練習しよう。 人一倍努力する派だもねつめ甘いけ…

アネハヅルの挑戦

今日はたった6時間の仕事。 幸せが極まる。 苦手な学生と一緒だったけど すごくいいレベルのサービスができた。 仲良くなりたいなあ、私飲まないと基本ダメだからなあ、 でも彼氏ができてから人前で酔うのが少し嫌になった。独りよがりにね。 仕事やっぱり楽…

自我作古

農林水産省のウェブマガジンが最近のツボすぎ。 自然が好きだなあ、美術館とか博物館もいいのだけど、アウトドアには勝てないと思う 今日は 10時からバイト。 出勤が1時間違うだけでゆっくりできていい。 休憩時間に色々やることやれてよかった。 CD返せて、…

今日の一針明日の十針

なかなか日記ができなかった。 寂しさと生理とでグダグダ。 落ち込み気味だったがだいぶ戻ってきた。 2連休だった。 昨日は雨と知っていたのでどこにも行かない何もしないお金を使わないを目標に頑張った。 本当に何もしなかったというか 久しぶりにアニメ…