su-ha

まことりの日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くだるひ

今日4時間就業。 やっぱり難しいなあ、もっとゆっくり準備できるところだといいのに... すこし苦しいし 甘えたい。 数をこなせばできるのかな。 必死になって焦るのが怖い。 頭が真っ白くなって苦しくなる。 すこしゴロいえでして 仕事終わってギター。 明…

啐啄同時

4/27 今日は4時間勤務。 ラクチンだたな〜。 仕事の後は新宿へ。 病院に行った。 途中懐かしい人から連絡きた。 人と話すのなんだか久々で楽しかったな。 病院の先生は なんだか気が抜ける先生だ。 まあ所詮先生。 でももっと話したり不安なこと共有できたら…

さいはてにて 優しい香りと待ちながら

4/26 さいはてにて やさしい香りと待ちながら (予告編) 監督 チアンショウチョン 作製 2014 国 日本 配給 東映 見ました。 アマゾンプライムでおすすめされていて見ました。 佐々木希がきれいすぎて現実じゃあない観がすごいね。 こんなうまくすべてはい…

掬水月在手

今日は1日休み。 朝は 家族でお墓参りに。 お昼はココイチのテイクアウト。 それから少し思い出して。 会いたくてたまらなくなった。 やっぱり。 少し寝て、勉強して、ギター弾いて。 テレビをみて映画も見た。 元気だろうか、声聞きたいな。 習うより慣れろ…

愛と誠

25日 今日は雲の多い暖かい晴れの日だった。 仕事は体がうまく動かなくなって困る。 なんなんだろうなー まあ頑張るしかないかー 愛と誠の映画をひたすら見て 逃避してた。 今日は少し疲れた。 明日は一日休みありがたいね。

スカボローフェア

今日は金曜日。 古紙の日とヨーグルトの日なのに忘れた。 頭の片隅にはあったのに、まだ金曜は先だと余裕こいてたね。 コテイキュウに憧れる。 でも向かないだろう。 今日はいい曲をたくさん聞いた。 ワクワクする曲ばかり。 アコギで弾きたい曲がたくさんで…

抜き差しならぬ拘泥

4/22 今日は一日休み。 両親と多摩川等々力渓谷まで。 東京にもこんなとこがあるのだね。 バードウォッチングがてら お昼を食べに少しだけ遠出。 東京では少しの遠出。 自粛は長いからね。 メンタルが倒れないように 出来る限りで。 今日は探偵事務所見たり…

仏におうては仏をころせ

4/20 また少しづつ苦しくなってきている。 もうどうしたらいいのやら、 言葉はいつもつっかえる。 わかりやすいくらいだね。 仕事は頑張っているのにすぐに焦ってしまう。 怒られると背筋が強張る。 慣れるのだろうか。 今日は雨で体は重かった。 ハゲワシの…

ベイトボール

ナショナルジオグラフィックにハマりすぎる自粛だね。 昨日と打って変わって、雲ひとつない晴天で朝から少し走った。 いつもと逆の方。 楽しかったな、 仕事は昼6時間だけなのにめちゃんこ疲れた。 なんで耳であんなにおぼえられるんだろな、すごい。 明日も…

神様トンボ

少し気分が落ち着いたからもう一度。 いいことも今日はいっぱいあった。 自然的な番組がとってもきれいで癒された。 あうゆうには結構デトックス効果があるね。 体重が2キロも増えてた。 なまってるなー、 家で過ごすと生活が乱れがちになる。 私は私なのに…

多生の縁

ひどく苦しい日。 三連休最後は一日雨。 引きこもりに拍車はかかる。 昼は素麺。 ピザ作って ニューシネマパラダイスの曲をコピーして。 勉強もして、 でももうなんも満たされない。 酒を飲むようになった。 忘れたいなあ、忘れたい。 いつまでこんなふうに…

ウンメイノゴトキコイ

今日は一日休み。 少し寒い晴れと曇りの日だった。 午前中はひたすら家事。 掃除がすごく好き。 無心になれるね。 明日はほんの少しだけにして、 勉強メインで頑張ろう。 歳の差恋愛の本と聞いて読んでみた。 読みながらいっぱい色んなこと思い出したなあ。 …

主体的メタセコイア

ひどく肩が重い日。 一日中雨で気が滅入ってしまう。 なかなか空回りしてるけどまあ落ち着くしかないよね。 一つ一つやっていこう。 大丈夫。 お腹の調子があまりよくなく体重は減らない。 遠くへ行きたい。 この劣等感を忘れられるところ。 ずっとそんなと…

来るもの拒まず去るもの追わず

今日は一日休み。 朝から勉強したりギター弾いたり充実してた。 お昼はラーメンの出前。 地元のお店ってありがたいなーって思う。 郵便局問題も解決して、 薬局で色々買ったら思った以上に買いすぎて1番買いたかったものは忘れた。 行きつけ作りたいな。 昼…

軽い生活

再生野菜が可愛らしく育ってきた最近です。 朝ゆっくり出来るから充実しまくりの毎日がありがたいね。 軽く走って勉強していい時間。 リボベジたちには 夜に液肥もあげたし明日は元気に育っているといいな。 仕事は一日フライヤー。 新しいことは疲れるけど…

名詞でなく動詞。

今日は一日雲が多い日。 朝起きて、英語勉強して仕事の準備をして、 ギターを弾いて早めに家を出て郵便局へ行ったのに、場所を違えた。 14日までだけど14日は大丈夫だよね。 確認して寝よう。 今日はやたらと甘いものが食べたい日で二回も寄り道した。 職場…

雁供養

こうゆうの素敵だなあ、 雁が友達みたいだ。 今日は仕事。 6時間は疲れなくて良い。 これがベストかなーなんて思うなあ 今日はのんびり。 ギターちょこっと弾いた。 楽しかった。 基礎やるの好きだけどうまくならんね全く。 まあ楽しさ第一主義なもんでね。 …

吝嗇

もうここのところずぅっと寒い。 何か体調が狂ってきてる。 早く針かマッサージかしよう。 体がしんどいんだ。 新しい薬は少し気持ち悪くなって 走ってる最中が苦しかった。 ギターの体験教室へ行ってとっても楽しかったなー、やっぱり誰かとバンドやりたい…

うすらい

最近はひどく寒がりだ。 あんまり調子が良くなくてルーチンすらなかなかできないけど、 少しどん底からは登れた気がする。 今日は料理教室にお試しで行った。 たのしかったな。 東京に来た意義を感じられる日だった。 緊急事態宣言でまた引きこもらなきゃだ…

貪瞋痴 

ひどく心が落ち込んだ。 もう会えないのかな。 今日も欲がすごいね。 今日はお昼をスイーツパラダイスで食べた。 そのあと鳥を見たくて明治神宮へ。 バードウォッチャーなおじさんに会って色々教えてもらった。 オオタカの声も聞けた。 今年は青い鳥をたくさ…

星が流れると誰かの目にかはる

今日は仕事。 このペースは楽だしいい。 3日目。 だいぶわかってきた。けど慣れないように。 朝は久々のピルなしの生理。 午前中は今思えば死んでたなー。 鎮痛剤は早く飲むべきだね。 今回はだいぶしんどくて とんでもない落ち込みだったけど だいぶ晴れて…

ムササビエンツーム

バナナは昔知恵の実といわれていたそうな。 今日は一日晴れ。 いい天気で、就労施設でもみんなと話せて楽しかった。 自分を表現するっていうのがとことん苦手で、 どうしたら伝えたいたくさんのこと伝えられるようになるかいまだにわからない。 昨日は気疲れ…