su-ha

まことりの日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

闇に包まれた曖昧な自我

2連休です。 1日目の今日はABCへ。 母親と一緒に行ってすごく楽しかった。 先生がすごく雰囲気がいい人で好きだな、 ああゆう雰囲気って滲み出ちゃうんだろうなあ、 美味しいお菓子みたいなパンだった。 その後親と別れて 原美術館へ。 すごくレトロ可愛い建…

気が染まらない

どうもダメだ。 少しネガティヴになると性欲に逃げたくなる。 人と比べて人と比べて人と比べて 疲れてしまう。 いやんなるな。 勉強もギターも弾いていい感じだったのにダラダラ無駄なことばかり。 携帯の制限かけた意味ない。 明日はゆっくり気分転換して考…

デレンコセッセコ。

沢村貞子の本がとっても良い。 この本は図書検索でタイトルに惹かれて借りたのだけど、 なんだか今思ってる社会の違和感みたいなことや生き方暮らし方の手本というか心持ちを じっくり教えてくれる本。 あったかい人だな、 こうゆう人にとことん弱いよ。 朝…

頭は冷たく、心は暖かく

今日は仕事。 昨日は串カツ田中行ってきた。 スタッフがいなくて全然回ってなかったけど美味しいからオッケー。 そのあと電話して、 ずるずる。 朝は相変わらず起きれずだけど出社してそれなりの一日だった 帰ってギターの弦交換して、 通帳も母親が受け取っ…

ブリリアントイヤー

久しぶりにお洒落して 新宿へ。 カラオケレッスンだったけどひどいもんだった。 なんて文句はいくらでも出るけど 刺々しくなるのは嫌だからやめておく。 まあ経験だね。 疲れてしまった、 私の体力はどこへ消えていくのだろう。 家に帰ると毎日ヘトヘトだ。 …

武甲山

登ってきました。 生憎の天気だったけど 霧が神聖な雰囲気醸し出してくれてて いい感じだったな。 特急ラビューにも乗れた...!窓がおっきくて近未来的。 横谷駅からタクシーで20分。 8:30に表参道から登って14時に鍾乳洞到着。 帰りが長かったね。 山頂で…

そうゆう陽気な後生楽

5/23 なかなか続かない 携帯もっとやめないとな。 色んなことは携帯をいじるせいで見えなくなってる気がする。 今日はボディークリームを使い切って歯磨き粉もなくなりそうだった。 仕事で火傷をしてそこが水膨れしている。 合コンにでも参加してみようかな…

嫌いに近い嫌いじゃない人

今日は少しだけ仕事の日なのに とっても疲れてしんどくなった。 なんでこんな疲れてるのかわからない 食欲もない眠いのに寝れない、 体中が痛い 重いしかすかな頭痛もする ああ、これが梅雨だった。 ケータイ中毒だ、 病気みたくずっといじってる 飽きたらや…

セルリアンブルー

具合の悪い日だった。 しんどかったな なんでなんだろう。 せっかくのやすみだったのに。 すこし家と距離をおこう。 外で自分と向き合わないとね そんな日。

思考より行動

今日も淡々と一日仕事 生理しんどくてやっぱり起きれなかった。 もったいない朝。 やり始めると色々区切りがつかない。 満足するまでやりたくなってしまう。 今日は色々登録して連絡した。 東京にいる間にできることをやり切ろう。 絶対にだー! 取り急ぎ仕…

くう、に向かって

昨日きた生理から今回はすさまじい戦いになりそうだ。 体重が2キロ近く落ちた。 やせたわけではない。 気分が悪く朝から起きれず。 でも薬を飲んだらそれなりの仕事モードになれた。 天気はがっつり雨。 長靴のせいでアキレス腱の皮がむけた。 それでも靴下…

愛でもない青春でもない旅立たない。

6/18 三連休最後の日。 あっという間だった。 昨日おとといの不規則がたたってなかなかしんどい日。 薬飲みたくなくてやめた。 見事に動けなかったな。 でもぎりぎりで銀行問題も終わり。 給付金もたなぼたまねーもゲット。 そのあと少しぶらぶらして。 夜は…

いくたりか

6/17 急遽誘われまたまた宇都宮へ。 まだ県越えはしたくないのだけど、せっかくお誘いはありがたいものだ。 ひさしぶりに遅刻をしたというか 計画が急すぎて色々確認がダメだったな。 薬も飲まなかったからだいぶ頭がずっと靄っとしたままだった。 でもやっ…

夜更かしの翌日。 休日1日目が終わってしまった。 びっくりするほど晴れ。 こんな晴れるなら布団干せばよかったと帰るときに思い慌てて夕方にちょこッと干した。 ずっと行きたかった水元公園は思った以上に広くて規格が海外仕様だった。 雰囲気がいい新しい…

止まって。いや。ここに立ち止まらないで。

6/15 一日仕事の日。 でも洗い場だった。うれし。 明日からなんと三連休だったのに予定はどんどん埋まる。 ありがたいね、 いろんなことがある。 私は感情の粒子が大きいから 快不快でしか 物事を考えられないけど もっと いろんなことを考えて見れたらいい…

イスカのハシの食い違い

6/13 なんとびっくり休みだった。 完全に仕事モードやったからかなり元気出た。 今日は料理教室やったから早く家出て そのあとはちょっと小遣い稼ぎ。 教室とかだとフレンドリーに話せるんだけどなあ。 なんで仕事だと変に緊張してしまうんだろ。 楽しくやり…

勝って兜の緒を締めろ

6/11 二日酔いで14時まで脱落してた。 お酒は楽しいけどもう合わないからゆっくりペースで行きたいな。 なんもできなかったけど今日はこれでいいのかもな。 明日からまたルーチンで。 色んなことのポジティブな面をなるべく見よう。 暗いことは諦めよう。 正…

気付いたら俺は夏だった

6/8 今日は一日仕事。 今日も起きるのギリギリで洗濯もギリギリだった 仕事終わってシーシャしてカラオケした。 楽しかったなー。 昭和の曲はすごいやーい カラオケがどこもしまってたの残念。

五七桐紋

6/7 一日休み。 今日は予定つめつめの日。 朝は少し起きにくい最近。 でももったいないから少しでも早く起きたいな。 10時から料理教室。 それなりに美味しく楽しくできてよかったね。 そのあとは母親と待ち合わせて 予約していた迎賓館。 中は豪華だったな…

マジェスティック

6/4 今日は9時から六時間だけ仕事。 新メニューだったの忘れてた。 仕事たんたんとできればいいんだけどな ギター教室は思ったより若い先生が来て 内向的な感じの人でよかったー まあ多分習わないな。 あまり先生としての意思を感じなかった。 でもスタジオ…

時間の使い方が下手な日。 運動したいんだけどどうも元気が出ない早く寝ないとなのにグダグダねれない。 もっち早めに色んなこと終わらせたほうがいいのかもねー 15時まで働いてカフェ行って勉強して ご飯はナスの肉巻き。 いつも通り掃除して。 明日は早起…

セイチョク

6/2 今日から9時番。 色々忙しかったけど今日は楽しかったなー 新しいこと早く慣れたい。 不思議ネットで一気みした。 world-fusigi.net ギターも勉強も時間が足りない全部やりたい。 とりあえず今日は寝て明日は予定しっかり立てていきてこ。

封じ込めて

6/1 待ちに待った休日。 朝はクッキング教室へいって、発行料理作った。 だいぶ先生がやってくれていて料理とはかけ離れていた気がする。 教室の後 なんだか正解がないんだなと改めて思った。 自信をもって正しいと思うことをするのがいいんだね。 日本橋に…