su-ha

まことりの日記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全力で楽しむことに決めた日。

一度きりの人生だからね。 今日は午後から半休でした。 風が強いけど影に入ればのんびりできるくらい。 ビーチでゆっくりできたし いい感じの貝のお香立ても見つけた。 沖縄には独特な飲み物が多い気がする。 ヨーゴ、ルートビア、バヤリース、さんぴん茶。 …

てごねぱん

今日は全便欠航のお休みになりました。 仕事がないのは全然うれしいから困るね。 今日はベーキングパウダーを買って 炊飯器でパン作りしたり、 炊き込みご飯を作ったり。 料理はたのしいなー。 作る側っておもしろいね。 いいストレス発散日でした。 もっと…

ムーンライズ・キングダム

見ました。 『ムーンライズ・キングダム』予告編 監督 ウェス アンダーソン 初公開 2012 国 アメリカ 『グランド・ブダペスト・ホテル』『ダージリン急行』の監督。 ノスタルジックな雰囲気は監督ならではだなー 問題児の二人が駆け落ちするお話。 ハッ…

感情の奴隷だ

電話をした。 義務感でされる電話は辛い。 けどそうやって義務感で私も出るのだ。 私に興味がないのが伝わる。 色んなものが減る。 辛いな、

フラワーショウ!

見ました。 7/2(土)公開 『フラワーショウ!』予告篇 監督 ヴィヴィアンヌ・ドゥ・クルシ 初公開 2015 国 アイルランド 実話をもとにした映画。 由緒あるガーデニングの世界大会「チェルシー・フラワーショー」を目指す サクセスストーリー。 結構スピリ…

ちょんちょんきじむなー

木の妖精なきじむなーは魚の目玉を食べる代わりに、 漁を成功させてくれるんだって。 沖縄の神話は面白いなあ。 もっと普通に話しかけられればいいんだけど。 というかそんな考えることでもなかったのかもしれないなあ。 台風が来ている。 船が欠航になって…

キョセイヲ春

虚勢っていうのがすごく大事だなって最近思う。 自分を信じるのに理由なんていらないのかもしれない。 人間はいつも本当にやりたいことだけしかやらないんだって。 現状が辛い。変わりたいのに変われないとかはね、本当に天災以外の場合すべて自分で選択して…

足るを知る。

旅をずっとしてるからあまり物を持っていない気がしてるのに、 なんだかんだでものは増える。 大事なものが増えるのはいいけどそうじゃないから困る。 お金の管理ちゃんとしないとなと思いつつ結構理解できてないね。 色んなことを楽しむスタンスを持って挑…

夕陽の色。

少しいただけで色んな色が見れる。 たくさん忘れてしますけどたくさんの色や花の名前を知れたらいいのに。 名前を知ったら知り合いになれる。 それをもっとすごく少し好きになれるのに。 今日はブーゲンビリアをしれたよ。 ドライブしてバーベキューした。 …

ニライカナイ

沖縄南部観光してきました。 時間が足りなかったーー、 前日前乗りして 朝から夕方島に帰るフェリーまでの8時間のレンタカー。 行きたいなってとこはなんとか回れたけど、 沖縄のこと知れば知るほど行ってみれば行ってみるほど 気になることやちゃんとみたい…

ケマラブルー

しばらくぶりですが 沖縄に来ました。 南の島でしばらく働きます。 初めてのことだらけ。 とても楽しいなあー◎

歯医者

今日は一日だらけて夜に歯医者さんに行きました。 東京に帰ってから初めてくらいゆっくりできた。 色んなことの時間はあんまりないのに、やりたいことはどんどんできていくね。 歯医者さんのおじさんは今日はしこたま機嫌が悪かった。 ベロを動かすなと何度…

1000枚の畳

が引けるという千畳敷カールへ行きました。 新宿からバスに揺られ3時間さらにバスで40分 ロープーウェイで10分行くと何も努力せずに素敵な絶景に会えました。 東京からも公共交通で日帰りで行ける山です。 覚悟していた寒さよりよっぽどマシだったけど、風が…