su-ha

まことりの日記です。

無用の用

◎ゼリーの日 ☀︎☁︎︎☔︎   👣→ 534 ♡→  💊→

    【1】今日したこと

ご飯作った 日記書いた アイス作った

【2】明日やること

明日から連勤 西村さんとゲーム

【3】今日感じたこと

ひたすらだるかった。

インスタまじそろそろやめるべきだと感じる。

ケータイ依存性だね

 

【4】今日の感謝

おいしいと言ってもらえた

茗荷うまかった

西村さん、しょぴから連絡きた

 

 【5】学んだこと、教わったこと

もっと外に目線を向ける

自分の中ばかりでなく

自分は大切だけどどうでもいい

過去と他人は変えられない今しかいきれないのだ。

 

無用の用とは世間の役に立たないとされているものが、別の意味で非常に大切な役割を果たすこと。 役に立たないことがかえって有用であること。