su-ha

まことりの日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末

今日はヘルプで仕事。 ここんとこ仕事遊び仕事遊びで私生活がなかなか荒れてた。 気をつけないとだらしなくて病みそう。 そのあとは少し靴を買いに新宿をふらふら。 自転車で行ってゾゾも届いた。 色々整理もできてよかったなあ。 仕事がまた楽しい。 昨日は…

丁丁丁丁丁

史上稀に見る体調の悪さだった。 昨日の仕事中から既に痛くて 朝起きたらもう酷かった。 色々したかったのに何もできなかった。 お腹は下し 身体中が痛くて 目がずっと脈打って 立てば吐き気と眩暈で 苦しくなった。 体調が悪いのってこんなに辛いんだって改…

オノレシュブラックの消失

きたり。 腹痛とぼやっと感と落ち込みがすごい。 やりたいこといっぱいなのに全然できない。 仕事も最後の最後に集中力切れた。 長いねん... 丸一日仕事はあかんわ。 自分がなくなっちゃうで。 やんわり。楽しくね。 明日はもっと長い。 覚悟してゆこう。 良…

ワニの涙

はドイツ語で嘘の意味らしい。 シフト出た翌日休みにするイタズラシフトやめてほしい。 実際休みくる感してたけれど。 友達から誘いも来てたのと、 冬鳥が気になるから大きな公園にもそろそろ行きたかったけど、 今日は用事をこなそうと思った。 結局早起き…

投げやりに刺さる

休日。 毎年12/13は正月事始めというので年賀状を書いた。 午前中はてんで起きれず、 薬飲んだらたちまち元気に。 ギターいって役場行って書類の変更して帰って 年賀状やら手紙やら書いてチンジャオロースが夕飯だった。 久々に夕飯食べた。 昨日も食べる予…

軟弱

今日は休み。 大洗へ。 小山で待ち合わせて 車で2時間。 かあちゃん食堂で生しらす丼食べて、 海の鳥居見て神社行って 明太パークへ。 こんな鱈に限って学んだのは初めてだった。 鱈も鳴くのは感慨深いね。 そのあと何故か銚子まで行き。 サイゼリヤでご飯を…

心頭滅却

色んなものにハマりすぎると他のことが本当に出来なくなるのは私の悪いとこだね。 練炭にハマりゲームにハマった。 でもそれもだいぶ区切りがついた気がする。 昨日ずっと読み続けたものが終わり ゲームは飽きた。 暇だとやっちゃうかもだけど やっぱりこう…

節を継ぐ

なんだか仕事の日。 長い一日だった。 余った栗ご飯うまいね。 間接照明今日こそ使おう ギター辞めれてよかった。 おやすみぽ

倒れて後已む

心がワフワフしている。 ハマると本当だめだね。 色々できなくなる。 理想なんだろなああゆう明朗快活な人が。 自信があって心強くてだからグッと来るんだ。 どうやったらあんなふうになれるのだろう。 行動あるのみだね。

よもや

まとめ日記。 二日もまともに書けなかった。 12/2 一日やすみ。 本当はレッスンを入れようと思ったのだけど、 ゆっくりしたくてやめる。 餃子の皮をたくさん作った。 見本は早くやってるやつばかりだけど最初はゆっくりから始めた方がいいね。 気持ちを焦ら…

日記を書いたのに消してしまった。 今日は1日仕事。2時間抜け。図書館へ行く。 心が大きく揺れる日だった。 腹が立って胸にこみ上げるものがたくさんあった。仕事中ちゃっかり泣きそうになった。 私は器用じゃない。でも誠実でありたいと思ってる。 あの人は…

人間万事塞翁が馬

11月が終わる。 あっという間の一年。 我慢して我慢して。 余裕を持てるようになった。 焦ってる自分がわかるようになった。 辛かったことが後で思うと良い経験だったと思えることをたくさん経験できた年だと思う。 でも少し歳はとったなあ、 時間が有限で他…

且緩々

しゃかんかん 気持ちばかりいつも急いでしまう。 と最近気づける。 成長だね。 なんだか最近このブログのアクセスがすごい。 どっかのsnsにのっけたけか、 そうゆう曖昧な記憶でいろんなことするから 怖いなあ、 久しい友達にやっと会えた。 定期的に連絡を…

男は山におけ

淡々と疲れた。 メールでイライラする。 疲れだね。 連日で11時出勤。 ありがたみの極みだね。 久しい人たちから連絡が来てた。 年賀状買わないとなあ。 少なくとも書かないと...! 朝にギターを練習して、 昼は洗い場。 夜はフライヤー。 お盆私が落とした…

出家して。

11時スタートの日 朝にギター弾いて洗濯もしておにぎりも握って、 仕事は無事終わり。 朝ドラが終わったの寂しいね。 昨日、エールいい終わり方だったなあ 気まづい気まづいと思いながらも時間は過ぎるね。 話すのって楽しいのにね。 仕事だと変に構えてしま…

洗心

一日休み。 料理学校へ自転車で行った。 天気がよきて気持ちいい日。 40分ばかりのいい時間だった。 学校はいいね、 私も混じれるかな。 そのあとコンクリート神社へ行って ずっと気になっていたカフェにもいった。 楽しかったなあ...! お坊さんの本を読ん…

0円デー

三日続いている。 明日も出かけるけど頑張りたいなあ、 たこ焼きの日。 8時間仕事。 はやくおわってほしくてほしくてたまらなかった。 何事もなく終了。 でももっとのんびりしてもいいかもね。 帰ってたこ焼き食べて粗大ゴミもタダで出せてラッキー。 関越交…

西高東低

休みの日は全力で休まない派です。 12時まで仕事、 からの4時起き。 相変わらず時間の見積もりが下手で結局遅刻する事態に。 痛い出費だね。 まあ失敗は糧にすればいいのだよ。 天気はここ最近ナンバーワンの山登り日和。 長いこと乗った甲斐があった。 焦る…

平常心

いつでも心ばかり走っていってしまう。 もっと今を味わいたいのにね。 何かを落としたりぶつかるのそこに心がないから どんなに穏やかな時でも目の前のその瞬間をいつもいてよう。 仕事でだいぶ鍛えられたというか気付けるようになった。 前より進めてるんだ…

暖かい日。 コロナは500人を超えたみたい。 今日は休み。 吉祥寺。 案の定早く目が覚めて トイレ掃除をこれでもかってくらいして 早めに吉祥寺について水生動物園へ。 アイドルのヤマセミちゃんはいつも期待以上に大きくてフアフアで触りたい感じだった。 ガ…

ほうわ

晴。 日本橋の株屋さんへ行って、 東京へ。 余した時間でずっと行きたかったキッテの博物館へ。 鳥の剥製がたくさんあってテンション上がった。 気分が上がってちょっと豪華なランチ。 ビールも飲めて楽しかった。 最近は色々豪勢にやりすぎたかな。 ちょっ…

血糖値スパイク

甘いものしか食べれない。 まともなご飯が欲しくなくなると結構心配になる。 今日はぐったり一日終わった。 ギターダメダメで泣ける。 何もできなかった。 明日は朝ごはんちゃんとガツンと食べよ おやすみ

身口意

今日は少し仕事。 8時間がスタンダードになって苦痛にならなくなってきた。 仕事で心がなくなる時があるけど それでも周りの人に助けてもらいながら楽しく頑張って行けるし頑張りたいと思えてきた。 大愚和尚のお話はいいな〜、 真理がある気がする。 考える…

まさか利

さいこうの天気は朝まで。 でも一目見れたからラッキーだろう。 休みなので金時山へ。 昨日だか目玉が痛すぎて記憶をなくすように寝てた。 昨日は落ち込んだけど結局は頑張るしかないのだ。自分でそう決めたのだから。 山はいい気分転換になる。 新宿からバ…

はらせせはら

一日休み、 3時まで結局ダラダラ 天気良かったのにね、 野鳥公園は近いうちに行きたいなあ、 今日は魚捌いた。 レッスンっぽいね。 その後手帳見たりボックス見たり 夜は電話して 夜更かしして寝た。 そんな日。

カキフライ

最近空が綺麗だ。 怒られて 腹が立った。 まあ一部は受け入れる 怒られぞんはいやだもん カテにしてやる。 電話して落ち込んででもやっぱり大好きだと感じた。 帰りスーパーで買い物して 今日は寝ちゃう。 明日起きるの楽しみだ。 ゴミ捨てよう。

唐草模様

ドビュッシーに夢中だ。 もしピアノ教室で先生にドビュッシーやりたいってきちんと伝えられてたら 人生変わっただろうなあ。 昨日は一日仕事。 2時間抜けで買い物済ませた。 鳥の可愛い靴下格安で買えてよかったな〜。 ふっくらしてるフォルムが可愛い鳥。 …

信じる

芦田愛菜さん 若いのにすごいね。 https://m.youtube.com/watch?v=ylYPDG2NBpU

亡き王女のためのパヴァーヌ

1日休み。 大掃除して粗大ゴミもまとめられた。 何より毛玉取り機が有能すぎてテンション上がった。 やりすぎも良くないけどやっぱり毛玉は無い方が整ってくる。 [ 綺麗なのはいいな嬉しくなる。 そのあとワンデイ行った。 新宿の教室なくなっちゃうの残念だ…

小糠雨の日に。

8時間業務の日。 何事もなく淡々と。 帰りは小雨が降っていた。 弁当のカツ丼が死ぬほどうまかった。 腹が減って食べてっていうのが幸せだった。 駅で食べたけど笑 そのあと久々の吉祥寺へ。 お洒落な街で楽しかったな〜、 タダで作るスポンジケーキはすぐに…