su-ha

まことりの日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごひゃくぱー

いちごいただきました。 ちょっと気が利かないなって思ってた子から。 いい子じゃん。 本当に私は視野が狭いと最近感じる。 もっと人に優しくありたいな。 ありがたいね。 今日は月末色々スッキリして終わらせたよ。 こーゆうルーチンがきちんと回っていけば…

かれっこらいすの日。

昨日は仙台経由でゆっくーり3時間かけて福島へ。 このルート。 本持ってき忘れたのはほんとに痛かったねー。 福島駅では必要なもの買いに来ただけだけど、ちょびっと街歩きも。 まずは有名な円盤餃子の照井へ。 写真は一人前。円盤餃子は二人前からなので少…

時代が変われど、私らが変わる必要はない

フラガール見ながら山形へ。 礼文で一緒に働いた子に会いに。 山形の美味しいものたくさん紹介してもらった。 前山形で働いてた時全然山形っぽいことしなかったから嬉しかったなー。 山形のB級グルメのどんどん焼き 場所を移って駅前の居酒屋。 鉄釜の熱燗 …

フラガール

【映画予告編】『Hula Girls(#フラガール)』予告編/出演:#蒼井優 松雪泰子 豊川悦司 / 山崎静代 岸部一徳 富司純子(李相日監督|2006年9月23日公開) 見ました。 監督 李相日 作製 2006 国 日本 配給 シネカノン せっかく福島に住んでいますので、 …

ずっと一緒にいられないから

今は一緒にいたいな。 具合が悪いと機嫌が悪くなる。 なんでこんなにもガチガチになってるんだろう。 素直に人を信じたいのに。 色々疑心暗鬼だな。 苦しいな。 とりあえず朝頑張ってゆっくり過ごそ。 生理が早く終わらないかな。 今日は鳥のゲームアプリを…

忖度

なんでこんなに余裕がないんだろう。 落ち着いたり客観性を持ったりなんでできないのだろう。 相手の気持ちを推し量ったり、気遣いしたり、 なんでできないのかな。 落ち込む。 自分本位で自分の感情に振り回されて。 優しくなるにはどうすればいいのだろう…

くらくら

最近よくでもと言ってしまう。 同僚とコンビニまで。 なんかちょっとほっこり。 だらだら飲み忘れた不正出血もあって 気分も悪い。 余裕を保って。 明日もがんばろ。

忍耐は苦い、しかしその実は甘い。

猪苗代湖へ行ってきました。 当日になってどうしてもでかけたくなって 急遽行くことに。 車がないとなかなか不便な場所だけどそれなりに楽しめたね。 足が心底寒かったけど笑 たくさんの鳥に会える旅でした。 オナガガモ、キンクロハジロ、ヒドリガモ、ホシ…

寒いと生きてる感じがする。

2連休でした。 初日は郡山へ ゆっくり歩いて神社まで 途中でクリームボックス食べたり マックで150円のポテトを食べたり。 最近はカモがブームです。 身近で目立つタイプの鳥ではないと思っていたけど すごい面白い。 写真はヒドリガモ。 基本彼らはとても遠…

死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと 原題 my life without me 監督 イザベル コヘット 作製 2003 国 カナダ、スぺイン合作 配給 松竹 見ました。 本屋でよく見るようなタイトルからポジティブな印象を受けるタイトルだけど、 映画では淡々と平穏な日常で余命までの…

アカガシラカラスバト

東京で唯一に固有種なんだって。 年初めのお仕事でした。 年末年始の夢の時間は終わって。 どんどんときは立つものです。 まあそんなこんなで仕事は初日からガッツリの残業で少しびびるけれど 仕事は好きだなー。 まあ二ヶ月。自分の糧になるように。 たのし…

鳥取

に来ました。 水木しげるロードの近くのホテルに泊まっています。 温度差を感じる最近。 でも幸せでいてくれますように。

真水の一滴、血の一滴。

横須賀へ行きました。 まずは猿島。 ガイドもとても良かったー! 人に説明してもらうと教えてもらった色んなことを忘れたくないなって尚更思う。 ガイドがすごくよかったのだけどフェリーを逃してしまい、仕方なくお昼のカレーは後回し。 急いで汐入へ行きま…

キョクアジサシの旅

キョクアジサシっていう鳥を知った。 世界で最も長い渡りをする鳥なんだって。 鳥が好きでいろんな鳥を見つけるけどどんな鳥も壮大な旅をして過ごしているんだろうな。 道中のとても素晴らしい話をいっぱい持っているのだろう。 彼らの言葉が分かればいいの…

せいこうとうてい

浅草行きました。 酔っぱらったね。 いい天気だったよ。東京。 大根と巾着のお寺の待乳山聖天も行ったよ ゆるかわ〜だね〜。

ハナキリンのトゲ

恋愛の最中って人は本当に馬鹿になる。 馬鹿にならないと恋愛はできないのかもしれない。 冷静になってしまった時点で終われるのかもなあなんて思うよ。 老神から東京に帰ってきました。 神田駅で初めて降りた。 あそこらへんの働く人の街感っていいなーって…

ヨウシュゴボウノドク

ヤられました。 夢の彼氏との年越しの最中に謎の眼痛と嘔吐。 胃がこんなに弱ってるなんて思わなかった。 食べすぎたのか、お酒のせいなのか。 まさか妊娠なんて思ったけど結局よくわからず。 年越しは意識のないまま終えていつの間にか寝落ち。 彼氏には悪…