su-ha

まことりの日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幾星霜

盛り沢山の休日。 さわやか自然百景は北海道東部の常呂川。 渓流の女王なヤマメの柄が印象的で よくわからない川の虫がいっぱいいるらしいことがわかった。 ギター教室は散々だった。 まあらしくないね。 また気張って毎日頑張ろう。 弾けば楽しいのになあ。…

きばいもんそ

朝はまだ眠いまま朝ご飯。 心が入ったご飯は美味しい。 きちんと人が作ってるってやっぱりすごいなあと感じた。 プロペラ機が欠航になり予定が全部だだ崩れ。 お昼ご飯を食べるととこもダメでチェーンの寿司屋。 温泉も中途半端な公衆温泉。 雨が降ってたの…

已己巳己

11時間 歩破した。 雨の屋久島はなんとかましな方かと思ったけど帰りはざーざん降りで リュックは防水カバーも防水袋にも入れていたにもかかわらず全てが濡れた、 治ると良いのだけど。 トロッコの道は長くて3時間 さらに山道2時間半 下りや休憩で 予定の12…

けをけけけ

初九州です。 天気は思っていたよりよく 場所によっては青空も見えた。 お土産屋さんもお洒落なとこが多くて、なんだか沖縄の雰囲気ともまた違う独特な南国の匂いがした。 朝は早くから目が覚めて 気分良く出発。 あまり寝れなかった。 鹿児島空港で鶏飯の食…

調身・調息・調心

とんでもなく空が綺麗な日。 秋晴れは心が晴れる。 今日も遅刻気味。 理由があるから時間を決めるのに 自分が決めた時間をなかなか守れないね。 焦ってる時はなんだか心をなくしてるね。 余裕があれば見れる色んなことを蔑ろにしてしまっている。 それはもっ…

調える

もう限界的に眠い 仕事は今日はちょっと冴え渡っていた。 いつもこの調子なら良いのに、 後半は少し減速したけど 雨が降っていて寒い日だった。 休憩時間は職場の若い子と話して 楽しかったな 先輩にも褒められて嬉しかった。 よく頑張りました😊 おやすみ

のどがかわく

天気予報が外れ続けてる。 朝も夕方も空が綺麗だった。 北海道のこと思い出して 色々感傷に浸ってしまう。 今日も安定的に起きれず 萎える。 電気毛布を入れて洗濯は三回した。 冬物を引っ張り出して、 夏服をまとめた。 天気がいい日に一度干したかったけど…

漸進する右足左足

だいぶ寒い日だった。 いつのまにか冬の匂いでいっぱいになってる。 図書館で昨日借りた本はなかなかしっくり来るものはなかった。 ここのところケータイのタッチ反応が悪くてマイクで日記を書いていたけど、 やっぱり文字を打つに限る。 保護フィルムがよう…

揺蕩う

少しだけ仕事。 なんだかまだすっきりしない。そろそろ生理も終わるだろう。 天気が良い日もそろそろ増えてくる でもとっても疲れてるんだ。 3時仕事が終わったら図書館に向かった。ずっと借りていた本を返した。ちょっとスッキリ 家に帰ったら鍋だった。 親…

捗々しくない

何かとうまくいかない。 大きく疲れてしまったけどここまでの日記はカットする。 今日はあったことを淡々と話すね。 今日こそは早く起きようと思ったのになんだかんだ仕事ギリギリに行ってしまうギリギリと言ったって余裕はあるんだけれども。 今日はそんな…

二つ追い孔雀草

台風一過の日。 花でちょっと面白いサイト。 でも私自分の誕生日とこうゆうのしっくりきたことない。 深夜生まれだから7/31に属してるきがする そこまで晴れの恩恵を受けなかったけれども。 朝起きた瞬間からとっても寒かった。 体中の熱と言う熱が出て行っ…

 陰徳を積む

歯を一気に折る夢を見た。 今日は1日休み。 天気は雨、台風が来ているらしい。 今日は体験入学。 パン作りをした。 塩バターロールとメロンパン。 人に少し嫌な思いをさせてしまうようなイライラした自分を見せてしまった。 その後機嫌は戻ったけれどあゆと…

ひんやりとした日

何をやってもうまくいかない なんで一生懸命必死にやっていてこれなんだ。 落ち込む。 どんどん自信がなくなる。 苦しい苦しい苦しい。 でも生きていくしかない 彼氏に甘えたいなあ でも向こうはエッチなことばかり 気が滅入る、 まあ明日は短いべし、 のん…

NAGEYARI

自分の不器用さに少し落ち込む。 こうも言葉にするのが苦手なのしんどい。 電話楽しみだったのに。 どんどん傷つくのが怖くなってしまう。 相手が好きだから どうでもいい人にどう思われてもいいのに 彼には嫌だ。 いつよていはかもっとまあるく こうはねの…

融通無碍

金木犀の季節になりました。 隣の家にたわわとなっていて、嬉しかった。 おやすみで午前からの予定がありがたく昼からになってくれたおかげでのんびり色々できた。 相変わらずギリギリになってしまうけど、 クリームの練習すごく楽しかった。 無心になれるな…

何もない日

両親がいない日。 冷蔵庫からアジの干物を見つけたからそれと納豆チャーハン。 予定をまた朝から入れてしんどいのやだなあ。 まあとりあえず寝よう。 マンネリ化だろうか眠たいね。 キッチンが好きだ。 そんな日

銀箔のミヤコドリ

おやすみでした。 昼過ぎまでゆっくりしてというかだらけの境地だった。 頭休ませて 冬物出してしまって洗濯して風呂入って。 なぜかバイキング。 なぜかスカイツリーに行った。 予定がきっちり決まっているのが好きだけど、人によってはこうゆうのはありか…