su-ha

まことりの日記です。

イットフォローズ

見ました。

 


It follows Last Scene

 

原題 IT FOLLOWS

作製  2014

監督 デイビッド・ロバート・ミッチェル

国 アメリ

 

 

ホラーを見よう第一弾。

「プライムビデオ ホラーおすすめ」で調べて知らなかったから見ました。

エッチをすると見える異形のものにつかまると殺されるというもの。

もう設定が笑っていいのか悪いのかよくわからないものだったな。

しかもほかの人とエッチするとうつせるという謎設定。

そしてそのうつした相手が死ぬと自分に戻ってくるという。

 

なんだかホラーというか謎な映画だった。

低予算だったのに当時のアメリカでかなりの反響があったよう。

確かにおもしろいな。

異形のもの=性病 みたく考察もできて面白いね。

 音楽もちょっとサイケっててよかった。

 

シリーズ化してるみたいだけどまあ見ないねって感じ。