su-ha

まことりの日記です。

1000枚の畳

が引けるという千畳敷カールへ行きました。

 

f:id:macotori:20191103020311j:image

 

新宿からバスに揺られ3時間さらにバスで40分

ロープーウェイで10分行くと何も努力せずに素敵な絶景に会えました。

 

東京からも公共交通で日帰りで行ける山です。

 

覚悟していた寒さよりよっぽどマシだったけど、風が昼過ぎから出てきて辛かったね。

家で冬用のズボンをお借りしました。

 

f:id:macotori:20191103020648j:image

 

f:id:macotori:20191103020656j:image

 

 

天気が良くて気持ちいい日だった。

乗鞍浄土からは駒ヶ岳、宝剣山、伊那前岳が綺麗に見えた。

 

いつか泊まってみてみたいな、

 

 

 

楽しいと歌ってしまう。

ずっとヒガシマルのCMソングを歌ってた。

 

https://m.youtube.com/watch?v=zUKjAKLaQcQ

 

このCMソング「うどんのかぞえうた」って言うんだってね。

牛ちゃんがかわいいね。

 

そういえばロープーウェイでおねーさんが言ってたけど、カモシカは牛の仲間だそうだよ。

 

そんなこんなでおやすみなさい。