su-ha

まことりの日記です。

カメの島

f:id:macotori:20191209190737j:image

 

座間味島へ行っていました。

 

f:id:macotori:20191209190716j:image

ようやく行けた。

本当はお泊りしたかったけど仕方ない。

 

阿波連から出るみつしま船でのんびり。

 

f:id:macotori:20191209190759j:image

たいようが反射して船から見る水面は鏡みったく光っていた。

英語圏じゃない外人さん三人組と自然派カップルと一緒に船旅。

船の運転手はダンディーなイケメンだった。

 

船の出る直前にシュノーケリングの予約をした。

当日一人で急なのに、快くオッケーをくれた。

 

水温は24度。

海の中の方が温かく感じる。

水族館で見る魚がたくさん泳いでいて、心が躍った。

 

くちばしがとんがっていて体の薄いマイタイというカメにたくさん出会えた。

一面が青の世界。本当に綺麗で、

いつまでもいてたい気分だった。

 

またきっと泳ぎに行こう。

f:id:macotori:20191209191829j:image

 

 

お昼は五百円の海鮮丼。

本土の刺身と違って甘くて柔らかいマグロとイカの二色丼。

 

f:id:macotori:20191209191027j:image

 

 

本土の刺身と比べたら味は落ちるけど新鮮さなら負けない沖縄の魚。

 

 

そのあとはふるざまみビーチまでレンタサイクルで向かったけど坂がしんどかった。

 

キラキラのびーちでゆっくりした

 

f:id:macotori:20191209190831j:image

 

今日はいい日だった。

 

f:id:macotori:20191209190842j:image

 

 

お土産もたくさん。