su-ha

まことりの日記です。

アンネリとオンネリのおうち


映画『オンネリとアンネリのふゆ』予告編

原題 Onneli ja Anneli

監督 サーラ・カンテル 

作製 2014

国   フィンランド

 

お金が入った封筒を拾った仲良し二人組のアンネリとオンネリ

不思議なおばあさんからお家を買うことになる。

愉快なご近所さんとかかわりながらワクワクする二人の生活が始まる。

 

フィンランドで有名な児童小説がもとになっている。

可愛い映画でみんな幸せになる映画だった〜

いい感じにゆるまる映画だったな。

アクセサリーのなる植物や、数えきれないほど積み上げられたチョコレート。クローゼットにあふれんばかりのカラフルなドレス。

幼い頃ものすごく好きだったものばかり。

女の子の夢がたくさん詰まった映画。

 

 

オンネリとアンネリのおうち(字幕版)

オンネリとアンネリのおうち(字幕版)

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Prime Video