su-ha

まことりの日記です。

私に会うまでの1600キロ

見ました。

 


映画『わたしに会うまでの1600キロ』予告編

 

原題 Wild

監督 ジャン=マレク・バレ

作製  2014

国   アメリ

 

ずっときになっていた映画。

たまたま無料になっていたからありがたく視聴。

 

主人公が失恋や中絶をへて母の面影を探しながらシェリルがパシフィック・クレスト・トレイル(※)というメキシコからカナダを三か月かけて歩く旅のものがたり。

※通称PCT アメリカの三大長距離自然歩道のひとつ。


f:id:macotori:20191218214515j:image

 

私が以前サンチャゴを歩いてた時を思い出したー!

歩きたくなる映画!

 

 

映画の中で思い出と今とを何度も行ったり来たりしている。

映画では主人公が母親のことをたくさん思い出すのだけど、

親って不思議だなーって本当思う。

人生で何かを変えたいときに旅は人にいろんなことを教えてくれる、

詰めすぎたザックの荷物や、いくら立てても計画通りに進まないスケジュールから。

 

主人公が母の死のショックからの破天荒でわらっちゃった。

 

コンドルが飛んでいくが映画の所々で流れる。

曲の使い方、自然がきれいでずるかった、よい映画◎

 

 

わたしに会うまでの1600キロ(字幕版)

わたしに会うまでの1600キロ(字幕版)

  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: Prime Video