su-ha

まことりの日記です。

碧海

沖縄で1番のダイビングスポットといえば、青の洞窟。

 

f:id:macotori:20191218084205j:image

 

ということで

キューバダイビングしてきました。

 

前日の車中泊で結構ガタガタに疲れてたけど天気も良くいい日だった。

ちなみに朝は早起きしちゃったから

 

近くの座喜味城跡にも行ってきました。

 

f:id:macotori:20191218163113j:image
f:id:macotori:20191218163153j:image
f:id:macotori:20191218163156j:image

 

 

ここは24時間オープンしてるみたいだから(途中まで)早く起きすぎてやることない時とかにオススメだね。

私が車中泊した道の駅喜名番所近くにありますよ〜!

 

 

体験スキューバしたのは恩納村の冒険村さん。

10時スタートの回。

ジーズンはずれなのでやはりお客さんは私だけなのに、丁寧にガイドしていただきましたー!

 

すごくダイバーさん向けに色んなアメニティが揃っててありがたかったなー。

海にまつわる本もたくさんあって中でも「海の辞典」って本とっても綺麗な言葉ばかりだった。

 

写真撮ってくれるなんて知らなくて、一人なのに恥ずかしいようなありがたいような気持ちでいっぱい撮っていただきました。

 

f:id:macotori:20191218155114j:image

 

f:id:macotori:20191218160144j:image

 

f:id:macotori:20191218155234j:image

 

青が綺麗〜

魚もいっぱい〜

座間味とはまた違う感じのサンゴもたくさん〜。

 

水色と黒の海蛇ちゃんもいました。

後々で調べてみるとこやつ

エラブウミヘビという

ハブの70倍以上の毒の持ち主だそうな。

 

滅多に噛まないみたいだけど、

青黒シマシマの海蛇はいっぱいいるから本当に彼かは分からないけど

 

f:id:macotori:20191218160210j:image

 

すごい本気の餌やり。

こわいね

 

f:id:macotori:20191218160150j:image

 

ニモちゃんもー!

 

 

f:id:macotori:20191218160309j:image

 

終わった楽しすぎたね。

バディを組んでくださったおにーさんもとってもいい人で色んなお話してくれたー。

海すごいなー

ライセンスいつかとりたいね。

 

素敵な時間でした〜。