su-ha

まことりの日記です。

真水の一滴、血の一滴。

横須賀へ行きました。

 

f:id:macotori:20200107004524j:image
f:id:macotori:20200107004614j:image
f:id:macotori:20200107004611j:image

 

まずは猿島

ガイドもとても良かったー!

人に説明してもらうと教えてもらった色んなことを忘れたくないなって尚更思う。

 

ガイドがすごくよかったのだけどフェリーを逃してしまい、仕方なくお昼のカレーは後回し。

 

急いで汐入へ行きました。

 

そう!横須賀名物

軍港めぐり!!

f:id:macotori:20200107004632j:image

 

これがすごく良かった!

 

横須賀は日本で最大の海軍基地であり、多くの船が立ち寄る場所でもある。

f:id:macotori:20200107002819j:image
f:id:macotori:20200107002832j:image

 

お正月だから船も多くて天気も良くスカイツリーまでしっかりと見えた。

ベースの船と海上自衛隊の船とどっちも見れてすごくよかったなー!

空母からイージス艦護衛艦、特務艇に潜水艦。

船も迫力があったし見える船をガイドさんが非常に解説してくださるというなんとも素敵なツアーでした。


f:id:macotori:20200107002815j:image

ちょっと遠くまで行って

海軍カレーも食べてきました。

 

なんか想像した通りの味のカレーで体が全力で喜んでたなー笑

牛乳と一緒に飲むのが海軍流だそう。

店内には軍船を擬人化したゲームのポスターも多く貼ってあった。

 

母親が楽しそうでよかった。

意外と昔はアクティブだった母親は。いつしか父親と結婚し、私や弟の母になり、そして自分の時間の使い方を忘れてしまったみたい。

責任問題じゃないけど、自分が気分悪いのはやだから親にも全力で楽しんでいてもらいたい。

 


f:id:macotori:20200107002828j:image

私もたのしくね。