su-ha

まことりの日記です。

サンセットカヤック

f:id:macotori:20191218163522j:image

 

してきましたー!

 

場所は沖縄、嘉手納町

沖縄本土で一番長い比謝川でしてきました。

 

 

感想からいうと

カヤック超いい...///

 

ため息ものでした。

 

私はてっきりおにーさんとバディーと組んでやるのかと思いきや、

一人でカヤックをこぐことになりました。

 

最初はパドル船にあたりまくりでガコガコいうし、

座り慣れてないからいろいろ痛いし、

やっちゃったなーっておもったけど、

 

天気だけは馬鹿みたくいいので

きっと素晴らしい景色が見れるという執念だけでやってました。

 

最初はマングローブを見るルート。

マングローブって種の名前ではなくて、水辺になる植物の総称なそうな。

 

f:id:macotori:20191219015210j:image

 

白い花も実もなるんやって。

本来なら二月ごろになるはずの種が例年まれにみる温かさですでになっているらしく、

私が見たメヒルギにもたわわと細い唐辛子のような種がなっていました。

 

ガイドさんに言われてひとかじりかじりすると

びっくりするくらい渋い笑

 

水鳥も沖縄ならではの知らない鳥ばかり。

 

ガイドさんによるとこの比謝川、今年は川にエイも迷い込んできたんだって。

このあたりの話をしてるあたりから、

だんだん楽しくなってくる。

 

そして夕日。 

もうね、結構早い時間から夕陽スポットに来たのだけど、

テンション上がりまくり。

 

f:id:macotori:20191218163647j:image

 

夕陽が落ちていくのをただただ見るのって本当に時間の贅沢な使い方で

すごくいい時間だと思う。


f:id:macotori:20191218163644j:image

 

カヤックが波に揺れる音も、

近くで飛び跳ねる魚たちも

本当にワクワクする。

 

f:id:macotori:20191218163650j:image
f:id:macotori:20191218163634j:image
f:id:macotori:20191218163641j:image

 

最初しんどかったパドル漕ぎもそこそこできるようになり、(といってもまだまだ。)

自分がパドルを動かせばその力の分だけ進んでくれるカヤック

海の上での体の一部みたい。

 

 

f:id:macotori:20191218163638j:image

 

あっというまの2時間半でした。

 

比謝川ブルーフィールドさんありがとうございました。