su-ha

まことりの日記です。

わたつみ

 

f:id:macotori:20191218222413j:image

 

沖縄北西部行ってきました。

 

 

f:id:macotori:20191218220941j:image

 

そう美ら海水族館です。

 

悠々を泳ぐジンベイザメがいる巨大水槽は

どこから見ても絵なる。

 

ギネスブックにも載った黒海の海の水槽は那覇から長い時間ドライブしてでも見る価値がある。

思った以上の迫力だった。

 

 

f:id:macotori:20191218221118j:image

 

f:id:macotori:20191218221535j:image

 

そのあとは車で2分もかからないところにあるフクギ並木へ。

ここがすごく良かった。

 

f:id:macotori:20191218221654j:image

f:id:macotori:20191218221658j:image

 

すごく静かで空気がしんとしてて、厳かで本当に綺麗なとこだった。長居、したかった。

 

ビーチもすぐ近くにあります。

 

f:id:macotori:20191218222313j:image

 

フクギ並木を少し外れたところにすごく可愛い雑貨屋さんもあって、そこも素敵だったなー。

 

いつかここはまたゆっくり泊まりに来ると思う。

 

 

スーサーことイソヒヨドリちゃんがたくさんいる地域だから怪しいんだけど、

大きさと色の鮮やか的にルリビタイジョウビタキぽい鳥ちゃんも見かけた。

 

f:id:macotori:20191218221843j:image

 

この写真じゃ何がなんだかわかんないけど笑

金運アップするといいな。

 

 

ちなみに。

 

f:id:macotori:20191218222051j:image

 

沖縄のイソヒヨドリちゃんはこんなに近寄っても逃げません。

本土の子とは性格が全然ちがうなー。

 

不思議ないちにちだったね。