su-ha

まことりの日記です。

ノブレス・オブリージュ

持つものの義務という意味らしい。

 

雨予報で登山の予定がなくなり家に籠る。

雨は結局降らなかったけど

 

その分別のことで充実したからよしとする。

f:id:macotori:20210425213535j:image

 

パンをつくって桂むきをひたすら練習できた。

お昼は母親が作ったミートソースだった。

パンは満足いく出来だった。

料理本はあんまり買わない派だけど親が買ってくれなかったら作らなかったなあ、

 

桂むきは剥きやすい大根だったからよかった。

だいぶコツを掴めた。

包丁の練習より

集中の練習だった。

 

まだ売り物にはならないけどね...

比べるもんじゃないのにぐるぐるぐるぐるしてしまう。

私は結局私で頑張るしかないのだ。

 

朝若干頭が痛くて

一昨日のがぶり返したのかとおもって

早めに頭痛薬を飲んだ。

その後はなんともなかったから本当によかった。

あの頭痛がくると本当に何もできなくなる。

何が原因かがわからないから困る。

とりあえず肩こりも同時に痛くなるから整体には行ったほうがよさそうだね。

 

朝メールが来てて本当に嬉しくて

夜楽しみにしてたけど今日は電話なさそうだなあ

少し残念だけど

こうゆう色んなことがあって感情が動く原因が全部自分のせいなんだって考えると割り切れる。

自分の意思で決めたのだからこうゆうしんどさも向き合わなきゃなあと感じる。

 

ただ性欲は厄介だ。

他人でいいのだろうけど頭が硬い私は無理だな。