su-ha

まことりの日記です。

キョセイヲ春

虚勢っていうのがすごく大事だなって最近思う。

自分を信じるのに理由なんていらないのかもしれない。

 

 

人間はいつも本当にやりたいことだけしかやらないんだって。

 

現状が辛い。変わりたいのに変われないとかはね、本当に天災以外の場合すべて自分で選択してきたことなんだって

「変わりたいけど変わらない」のは本当は変わりたくないから。

今ウジウジして悩んでいるのが心地いいからなんだって。

それに変わるのはとっても大変。だから変わらないままのほうがずっと楽だって無意識に決めててその言い訳をほかに探すんだ。

 

f:id:macotori:20191120203249j:image

 

人生は一度きり。

全部最高の選択をしようよ。