su-ha

まことりの日記です。

後朝の文

1日家にいる日でした。

 

洗濯して掃除して

天気も良くてもう彼岸もすぎたなあと感じる。

 

お墓参りに行けなかったので

今更ながらおはぎを作った。


f:id:macotori:20200326225650j:image

 

家事は無心になれていい。

でも今日は職場に返信することがどちらも億劫でたまらなかった。

返信してしまえば決まってしまうから。

 

いまだに優柔不断だ。

自分のランチですら悩む始末。

 

決断をもっときちんとしていきたい。

何に決めたってきっといいことも悪いことも後悔もきっと全部あるんだ。

だったら決めたことで精一杯幸せになるよう努めるしかないじゃないか。

 

f:id:macotori:20200326225713j:image

 

本をたくさん借りた。

ロックアウトされるかも知らんからね。

どれも名前で予約した本だけど、良さげな雰囲気。

いいセンスだー!

 

f:id:macotori:20200326231242j:image

 

f:id:macotori:20200326225659j:image

夜はジンギスカン

いい日だね。

 

昨日買った澤乃井も飲んで。

 

f:id:macotori:20200326231156j:image

 

今日は銭葵を見た。

金運が上がりそうな花だね。

 

なんとなくしているいろんなことに意味を見出したい。

それが分かるとほっとするんだ。