su-ha

まことりの日記です。

已己巳己

f:id:macotori:20201022020207j:image

 

 

11時間 歩破した。

雨の屋久島はなんとかましな方かと思ったけど帰りはざーざん降りで

リュックは防水カバーも防水袋にも入れていたにもかかわらず全てが濡れた、

治ると良いのだけど。

 

ロッコの道は長くて3時間

さらに山道2時間半

下りや休憩で

予定の12時間よりは短かったけどそれなりには歩いた感がある道だった。

 

パーティはガイドさんを入れて8人

ガイドさんと女性一人旅が2人

夫婦と私たちだ。

 

みんなそれなりに歩ける人でスイスイ進んで行けた。

ガイドさんは淡々としている人だったけど屋久島への愛は感じたな。

 

なんだかんだ自分となんか似ているなって感じる人が多くて、親近感と嫌悪感とでももっと私は器用にやれたらなあって思った。

 

帰って濡れた全てを出来るだけ乾かして8時までの夕食のために急いでレストランへ。

両親はビールを飲んでいたけど私は諦めた。

 

お弁当はボリュームがすごかったけれど帰るまでにはなんとか食べて

夕飯の時間には健全にお腹が空いていた。

こうゆうふうにお腹が空くのが久々で嬉しいね。

夕飯も期待していなかったけど美味しいものばかりだった

 

f:id:macotori:20201022021023j:image

 

f:id:macotori:20201022021037j:image

 

夕飯食べてフェリーターミナルまで歩いてサニーゴとって

 

スーパーがあったのに現金がなくて落ち込んだ。

 

夜は星も見てて良い日だった。