su-ha

まことりの日記です。

世界を作るためにはすべてが必要

 

どんなことも必要だからあるんだろう。

 

だいぶ前に結婚した友達の子供がもう大きくなったそうな。

同い年でもお母さんやって子供を育ててって、

すごいな。

私も勢いで結婚して一緒にいてそしたら今頃お腹に赤ちゃんがいてたのかもななんて。

 

考えすぎるどの考えも暗くなりがちだね。

本当は面白いこと大好きだし笑うの堪えらんないのに。

人間はあったかくて優しくて明るいものがやっぱり好きなんだなって思うよ。

だからあったかいご飯作れる人とは別れられないんだろう。

 

暗いことはだらだら吐くべきじゃないね。

 

薬を今日は飲み損じた。

仕事直前で気づいてらしくないけど乗れなかったな。

明日は短い時間だけど精一杯働こう。

 

きっと明日はそんな忙しくないはず。

大丈夫落ち着いて一個ずつこなそう。

 

財布が届いた。

早く使いたいな。

財布になれたい。

 

明日から天気が崩れるらしいけど雨の日に財布を使うのはいいことらしい。

 

今日はカツオドリに惹かれた。

彼らのダイブはほんとうに素敵。

魚雷のよう。

でも多くはそのだいぶで失明して命を落とすんだって。

もっといい生き方だってあるだろうに

長く生きるより強く生きるそんな強さを選ぶんだね。

 

 

人から頼りにされるのは嬉しいよね。

そうやって人を元気づけるのがいいのかもしれないな。

 

マルタの優しい刺繍をみたひ。

 

のんびり行こう。