su-ha

まことりの日記です。

久しぶり

◎何の日 ☀︎☁︎︎☔︎   👣→  ♡→😅  💊→ ◎    

 

【1】今日したこと

アオバズク見に行く(石神井公園)

歯医者出みてもらう(タダだった)

スシロー行く

バスツアー

家計簿

 

【2】明日やること

ハイキング

滝連絡

 

【3】今日の感謝

歯医者でただにしてもらった。

カメラわからんーって呟いたら、友達がメールくれた。

彼氏から返信きた

 

 【4】学んだこと、教わったこと

正解はない。自分のいいと思ったことやってこう。

 

朝だるい中寝っ転がって薬を飲んだおかげで1日中喉に薬の存在を感じながら過ごした日だった。

昨日の夜からどうしてもアオバズクがみたくなって色々調べて鳥天国公園(石神井公園)に行くことにした。

雷がゴロゴロしててちょっと悩んだけど晴れ間が見えたから結局自転車を飛ばした。

世田谷と違ってこっちの方(西東京)はまだおしゃれじゃなくて、街のシンボルみたいな大きな木がたくさんある。

電線が少ないからか空が全然広い。

石神井公園は前にも鳥を見に来たのだけど、その時には気づかなかったお城の後とかスワンボートとかたくさん発見があった。

連日の高い湿度のせいか気温はそこまで上がらずでも身体中から汗が吹きでた。

歯医者今日あるのを何度も思い出したり忘れたりしたけど結果間に合ったからオーライでしょう。保険証と診察券忘れたけど。

アオバズクはずっと色んな人の写真で見たけど想像してた3分の2くらいの大きさで可愛すぎた。

フクロウは元々モフモフ感があまり鳥っぽくなくて関心がなかったんだけど、あの小ささは鳥だわ。可愛い。

f:id:macotori:20210730213536j:image

この三宝池が素敵すぎて本当に大好きなのだけどこっちには暑さからか全然鳥はいなかった。

いつものメンツはもちろんいるけど。

地図見たらちゃんとフクロウの広場たるものがあってそこに行ったら普通にいてた。

 

f:id:macotori:20210730213802p:image

人だかりすごいのに物怖じせず堂々とまどろんでるのはあざとさの極みだ。

 

その後急いで歯医者に行ってギリギリで着いて

先生に見てもらって少し話した。

先生はよく日に焼けて皮が沢山剥けてた。

 

私の前歯はまだかろうじて生きてるみたいだけど死ぬと色が変わってしまうそうな。生きて欲しいなあ。

私の体にはたくさん傷があって好きな人に初めて見せる時は毎度申し訳なくなってしまうんだけど

傷って生きてきた証でもあるんだよね。

汚ったないこの腕には愛着が湧いてしまうよ。

歯が死んでしまっても私は自分の歯が1本差し歯なとこも好きだろうなあ。

帰って家計簿まとめてやった。北海道旅行分もだから結構な量だったけどやり始めたら楽しかった。

家計簿使いにくいからやっぱ自分で書き込む式にしたいなあ、でも少し形式も作りたい。

家計簿余ってる分は使って、使いながら考えてこう。

 

 

押田守監督の映画がプライムでタダだったから見てたら全部見てしまって似たようなよく分からないアニメ映画を見たら最初から最後までよくわからなかった。

 

スシローで初めてうざくを食べたけどよく分からない味だった。

うなぎをひたすら食べる食レポ漫画(?)があったのを思い出した。よくそんな狭い道を攻めるなあと思い出した。

きちんとしたうざくいつか食べたいなあ。

 

その後バスの停留所まで来て今バスに乗っている。

さっき道路の途中でとんでもない大雨ゾーンを通ったけど一瞬だった。

面白い雨だなあ!

そろそろ眠くなってきた

おやすみ