su-ha

まことりの日記です。

 陰徳を積む

 

f:id:macotori:20201011011423j:image

 

歯を一気に折る夢を見た。

 

今日は1日休み。

天気は雨、台風が来ているらしい。

 

今日は体験入学。

 

パン作りをした。

バターロールとメロンパン。

 

人に少し嫌な思いをさせてしまうようなイライラした自分を見せてしまった。

その後機嫌は戻ったけれどあゆところが子供だなぁとつくづく感じてしまう。

 

予定は結局遅刻気味何とか間に合ったけれども。最近は少したるんでいる

仕事もなんだかんだ余裕がなくなってきた

もっときっちりしなきゃというか

余裕を持ってやりたい。

 

私はのんびりしている性格だから

のんびりできる仕事がいいだから

時間にだけは余裕をもって行動しないとそれが自分のためになるなんてずっと前からよくわかっていたはずなのに。疲れてくるとそういう余裕がなくなってくる。

 

 

でも疲れを理由にするなんて大人じゃない。。

 

今日はオープンキャンパスに参加して改めて私は調理の仕事をしたいんだって思った。

パンじゃなくてデザートでもない料理が好きなんだな。。

 

自分のおおざっぱなところはまだ好きになれないけれど、

いつかもっと自分のことを好きになれるように頑張りたい。

 

雨は冷たくて、

時期はずれに来た生理は私のことをとっても削ってくるけれども

薬は偉大だ。だいぶ楽になった。

でも憂鬱な事は変わりない。帰ってダラダラして何もしないまま寝てしまって今起きてちょっと後悔。

 

でも前よりずっときちっと生きてるなって思う。

前よりはずっと自分のことが好きになった。

 

携帯のケースがボロボロだから新しく買うことにする。

せっかくクーポンがあるのだから今日は買わないけれども。

 

目標ができてよかった。

今日はゆっくり過ごそう。おやすみ