su-ha

まことりの日記です。

摩利支天にて

f:id:macotori:20200917183114j:image

 

 

f:id:macotori:20200917183155j:image
f:id:macotori:20200917183126j:image
f:id:macotori:20200917183159j:image
f:id:macotori:20200917183203j:image
f:id:macotori:20200917183208j:image

 

山へ行きました。

松本はいつぶりだろう。

 

初めて長野に来た時私の人生は変わった。

 

人生がこんなに自由なんだと初めて知ったのは間違いなく長野のおかげだ。

 

昨日は朝起きて長野ゆうゆうきっぷにて松本へ。

松本は本当に何年ぶりだろう。

ずっと心に長野があって当時よく遊びに来た松本は中でも印象的な街で

それなのに何年も来ていなかった。

もったいないなあ。

 

当時だから8年くらい前だろうかの思い出がわっと思い出して

なんだか歳とったなあと感じる。

 

色んなことがあってでも今が間違いなく最高だなと思う。

 

16日

松本〜乗鞍バスターミナル〜乗鞍畳平〜

高山の鳥がいてテンション上がった。

宿も鳥推しの宿で

トリノトリビアの本を読みながらゴロゴロ。

 

お風呂は半分。

ご飯は岐阜牛のすき焼き。

 

スクナカボチャには宿の名前の傷が掘られてて

可愛らしかった。

 

天気がどんどん悪くなるけど、

夕方は少し晴れて抜群の夕焼け夜空も少し見えた。

あんまりに眠くてご飯食べた後すぐ寝たけど。

 

16日

朝はもちろん起きれずしかも大雨だったこともあり目が覚めなかった。

 

顔を洗うとしゃきっとして

やっぱり行動ありきだと感じた。

 

朝食を食べている途中晴れ間も見えてこれはワンチャンあるんじゃないかと思ったが登山中はやっぱり悪天候

 

でも短い登山だったことや余計なくらいの防寒対策ゆえに余裕で終わった。

 

途中で熊の糞や雷鳥の声、ホシガラズっぽいものたちに会えてラッキー。

 

帰りの山小屋でコーヒーを飲んでたらカフェオレをサービスしてもらえた。

 

時間余してスクナナベ食べてバスを待つ。

 

母親腹壊す。

 

松本までのバス、電車は

少し寄ったりもしながらも楽しくすごく。

 

松本城まで散策してパルコの近くの居酒屋で飲んだ。

ビール安くて出汁茶漬け美味かった。

お土産買って帰る。

 

今バス。

いい旅だね。

おやすみ。