su-ha

まことりの日記です。

シガテラ

仕事見事に休みなかった。

明日から4月だ。

 

朝だるすぎて遅刻間際になって結局チャリった。 お

 

やらなきゃなあと思いつつ休みがもうないと思うとパンを作りたくなる。

今日はちょっとモヤモヤしてしまったし。

 

 

仕事とは別に時間を気にせず丁寧に丁寧にできていい

 

本当は仕事だってそう。

いろんなあれこれは仕事の本質と本当は関係ないのに、

いつも知らぬ間に意識がそっちに行ってしまう。

 

だから余裕も時間も無くなるんだ。

 

本分を見よう。

 

f:id:macotori:20210401002320j:image

 

 

 

素潜り漁師の動画が面白かった。

魚はあんまり知識はないから勉強になるなあ、

魚死ぬほどたくさん捌いてみたい。色んな魚種を捌きたいあ、

 

個体で味が違うとか

魚の毒とか

鮮度で全然違うとか

脳天じめ

 

面白いなあー知らない世界だ。

 

特にシガテラは面白い。

生物蓄積毒とか

 

あとペストも調べた。

 

色々面白いなああ、

家族は食品版イケヤにみんなで行って夕飯はそれらだった。

 

そのあとまた見てダラダラ、

明日は学校と友達に連絡しよ。

カレンダーも写そう。

 

そんなこんなで早く寝なきゃ

おやすみなさい