su-ha

まことりの日記です。

むらぎもの

◎水の日、花火の日 ☀︎☁︎︎   👣→  ♡→☺️  💊→×

 

【1】今日したこと

髪切る

ねばトロ牛丼食べた

お祓い 御守り買う

連絡返信

【2】明日やること

仕事 

 

【3】今日感じたこと

 

【4】今日の感謝  

こんな歳でもたくさん祝ってもらえたこと

人との縁を大事にしよう

久しぶりの人に連絡してみよう。

 

【5】学んだこと、教わったこと

むらぎもの心にとひてはぢざらば よの人言はいかにありとも

 

明憲太后の歌だそうな。

偶然だった。多分7月の言葉だったんだけど今日まで貼ってくれてて良かった。

f:id:macotori:20210801181453j:image

 

自分の心に恥じることがなければ、胸を張って生きよう。

正解かどうかは私が決めていいんだった。

 

御祈願は直会を楽しみにしてたから残念だった。

 

髪の毛には悪い運が溜まるそうでご祈祷に行く前に少し毛先を揃えてもらった。

御苑もミュージアムもコロナでしまってて残念

御守りはバリ可愛かった

運命感じた。

 

箸も欲しかったけどそこまでグッとこず諦めた。

 

喉が一昨日の朝からずっと痛くてそして悪化してる気がする。

様子みて病院いこ。

 

f:id:macotori:20210801184835j:image