su-ha

まことりの日記です。

風の日には飛ぼうとしてみる

そんな〜歌カバーしてたな〜。

今日も盛り沢山な日だった。

 

朝起きてコメダ珈琲のモーニングも魅力的だったけどいい天気で走りたくて、今回は諦め。

 

ちょっと無謀にも通所施設まで走ってみた。

1時間半くらい掛かったけどイヤホンがあってずっと大愚和尚のお話聞いてたよ〜

ありがたー、

 

https://m.youtube.com/watch?v=VE131fTjGAg

 

走ったり運動してる間はスッと考え事が消える。

すごいなー。運動毛嫌いしてこなきゃよかった。

 

そして初めての就労施設へ。

かなり余裕持ってきたのに場所がわからず少し遅刻してしまった。残念だねー🙍‍♀️。

 

優しいというか慣れてる人ばかりで

居心地よかったな。

この人は自分を傷つけないって人には甘えてしまうね。それはとっても怖いことなのに。

 

なんだか少し場違いな気もしたけど、私は焦りすぎてるのかな。

今すぐにでも働きたい。働いてないとダメになりそうだ。

どんどん離れてしまう。

置いてかれてしまう気がする。

 

不安だ。

きちんと呼吸をして落ち着いて、しっかり見据えて歩かないと。

 

 

f:id:macotori:20200306005609j:image

 

そのあとは病院で薬をもらって、お墓参りもしてきたよ。

ビッグイシューのカケスがずっと気になっててこれもちゃっかり買えちゃった。

手ぶらだったけど。

行けてよかったな。

途中叫ぶ人に遭遇して動揺してしまったけどね。

 

亡くなった人は香りを食べるのだって。

だから49日は一日中お香を絶やさぬようたくし

お墓参りでは想いを届けるために線香を焚くんだって。

 

 

夜は鍋だった。

 

お母さんが色々作らせてくれた。

物事を教えるのは大変なのにありがたいね。

 

弟が父親に誕生日プレゼントをあげてた。えらい。

私も見習わないとね。

 

f:id:macotori:20200306003745j:image