su-ha

まことりの日記です。

ウンメイノゴトキコイ

今日は一日休み。

少し寒い晴れと曇りの日だった。

 

午前中はひたすら家事。

掃除がすごく好き。

無心になれるね。

 

明日はほんの少しだけにして、

勉強メインで頑張ろう。

 

 

f:id:macotori:20200416225356j:image

 

歳の差恋愛の本と聞いて読んでみた。

読みながらいっぱい色んなこと思い出したなあ。

まだまだ泣き虫な私でもっと頑張らないといけないなと思った。

 

夕飯は母親とクリームコロッケ作った。

相変わらず些細なことでイラッとしてしまう、狭っ苦しい心の持ち主だね、わたしは。

 

f:id:macotori:20200416225347j:image

 

とげのない人間になりたい、

というより余裕が欲しい。

 

言葉の一つ一つにらしくない言葉を使いたくないと思うの最近は。

 

折り合いをつけたり、

心がグッと力んでしまっても相手を認められるような人になってる、

そう思おう。

 

弟がネズミを捕まえてたのに少し心を痛めたりしながら、

今日もたくさんふわっと心が嬉しくなることがあったこと忘れないようにね。

 

ジェームズメイの日本紹介の動画は面白かったな。

 

人が爆笑してるとこっちもなんだか楽しくなるよね。

不思議。

 

明日は少しでも成長してるようにしよう。

ゆっくりね。