su-ha

まことりの日記です。

よもや

まとめ日記。

二日もまともに書けなかった。

 

12/2

 

一日やすみ。

 

本当はレッスンを入れようと思ったのだけど、

ゆっくりしたくてやめる。

餃子の皮をたくさん作った。

 

見本は早くやってるやつばかりだけど最初はゆっくりから始めた方がいいね。

気持ちを焦らさずのね。

 

またやりたいなあ、とっても頭が整理されてスッキリした。

よき日だった。

 

前日の理不尽に心底心を削った分、

ああゆうひたすらああゆうひたすらやる作業は本当にいい。

考えなくて済むのが良いね。

 

昼からパン作り。

 

f:id:macotori:20201204154157j:image

ていねいにやると丁寧にできる。

パンって本当心境が顕著に現れるなあと思うの。

 

はまるね。

上手くなりたいや。

 

雨が降っていたから紅葉のライトアップを見に行くのをやめて、回転寿司へ。

 

作ったパン忘れたりしたけど気づいたしまあよきかな。

 

 

12/3

12時間仕事。

前もホテルで12時間以上働いてたけど

働けば終わるのに、キッチンは本当にずっと考えていなくちゃいけなくて大変。

余裕ないね。

 

8時半までは長かったけど締めなくていいだけラッキーだね。

 

f:id:macotori:20201204154251j:image

 

こないだ理不尽に怒られた人がかわいそうな状況になっていて

同情した。

 

彼も大変なのだろう。

私は私のペースでゆっくりやるしかないね。

 

肌荒れがひどいけどどうしようもできないや。悲しいね。

 

メールしたけど帰ってこないから諦めて腐ってたら、

メール来て嬉しかったなあ。

早く会いたい。

 

そんな日。

 

12/4

今日。

 

朝起きてケータイの電池が切れてたから腕時計見たら遅刻の時間で

焦ったら

ただ時計が狂ってただけでいつも通りの余裕がない時間だった。

 

余裕がないのに焦れない最近。

もっと早く出勤できるようにしないとなあ、

 

3時抜けだからコンビニでパッと買ってたベた。

残りも頑張ろ。