su-ha

まことりの日記です。

ワニの涙

はドイツ語で嘘の意味らしい。

 

シフト出た翌日休みにするイタズラシフトやめてほしい。

実際休みくる感してたけれど。

 

友達から誘いも来てたのと、

冬鳥が気になるから大きな公園にもそろそろ行きたかったけど、

今日は用事をこなそうと思った。

結局早起きした。

休みの日はなんの苦もなく早起きできる。

 

ただ起きた途端腰のいつもの一部分だけほんとに痛くて、そろそろちゃんと病院行かないとなレベルだ。

肩こりも尋常じゃない。

肌も荒れて耳の縁のニキビでマスクが痛いのなんの。

まあ年末は頑張らねばね。

 

洗濯機は三回回し

干せるもんはこれでもかと干した。

掃除もそれなりにできた。

 

不思議な空の色してて青から灰色オレンジの綺麗なグラデーションだった。

 

それと小さな猛禽類が少し遠いけど飛んでた。

ツミかチョウゲンボウ

多分尾の長さからチョウゲンボウぽい。

 

チョウゲンボウだと嬉しいなあ。オウムだし。

 

怒られそうだったけど望遠鏡で干した布団に折り重なりながらしばらく見てた。

 

洗濯が家事で一番好きだ。

f:id:macotori:20201216233020j:image

 

銀行やら年賀状やら図書館やら

色々済んでよかった。

レターパックとスマートレターを買い違えたのは少し痛いけども。

それと自転車屋さんは休みだった。残念。

 

来年度の手帳は少しデカくて心配だったけど、書き始めたら意外といいサイズで嬉しい。

手帳がデカくて本入れる100均のポーチがパンパン。色が気に入ってるけど変えようかな...。

 

住所変更はなかなか面倒だね。

あとは免許証だけ。

 

ずっと探してた家で羽織るガーディガン的なものもゲット。

セリアで仕分けの容器も買った。

 

安かったけど大切に使おう。

f:id:macotori:20201216232237j:image

 

来月はせっかく一緒にいれるんだし少しは洋服も買いそうかな。

好きな人にくらい可愛いと思われたいね。

 

明日は株屋に連絡しなきゃなあ、

 

図書館の新しく買った本も当たりくさいし明日も楽しみだ。