su-ha

まことりの日記です。

発菩提心

目が覚めてしまった。

 

 

昨日は3時まで仕事。

そのあと証券会社へ。

 

少し取り引きした。

担当さんに男の子が産まれたらしく

とっても幸せそうで

わたしまでほっこりした。

 

たしかにお金のやり取りの関係な人だけど、

人と人とでこれからも付き合って行けたらいいな。

 

せっかくいい感じに株をもっていても

まだまだ取り引きの全体像が見えてなくて、

もう少し誠実に向き合わなければなあと心底思う。

 

仕事も変に追い立てられていて焦ったりもするけど、

まあ私のペースで。

 

 

お風呂がない生活は寒くて嫌だなあ。

風呂に入って本を読んで何時間も過ごすの大好きなのに。

色々と生活環境に不満があって

お金の出費も実家よりもやっぱり多くて

なんだか不安定になるけど

 

相手が変わらず出費になんのストレスも感じず

気分屋なのに安定した考え方なので

結局よたれかかってしまっている。

 

悪く言えば頑固はよく言えば信念の強い人だ。

 

私は中身が伴わないなあ。

いつまでもくちっぺらい

 

心の中と言葉はいつもチグハグしている。

早く私らしくなりたいなあ。

 

とりあえず私も

もっと相手を受け入れよう。

次回のために考えていこう。

不器用でもまっすぐに。